人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

やっぱり打たれ強くないよね。

数日前からニョキニョキニョキ~っと背を高くして
白い花びらを咲かそうとしていたグラジオラスが下から綺麗に花をつけ始めました^^
やっぱり打たれ強くないよね。_e0264374_13515120.jpg


自分の家にこんなに可愛い花が咲くこと自体嬉しくて夕方眺めてました♪
やっぱり打たれ強くないよね。_e0264374_1343125.jpg


夕方の気候は雨上がりでひんやりとして心地よくって
こんな可愛い花を見つめられる時間がとても嬉しかった^^

でも、その後激しい雨が降ったんですよ。
外出をしてたんですが、どうも浸水しそうなので身の危険を感じすぐ帰宅したんですよ。

その時点では雷や雨が気になっててグラジオラスのことは気にかけてなかったんですが
雨が弱くなった夜、グラジオラスの背丈が私とどれくらい違うか確認したくて庭に出てみたら・・・



折れてました。背の高い茎が(泣)


ジタバタあがいて、もがいて支柱を立ててたら新しく伸びている茎まで折ってしまって(泣)

ショックで、私も一緒に倒れそうになったけど、
また雨が降り始めたので思いきって低いところからチョキンとハサミで切ったんです。



花瓶に支柱と共に入ってもらいました。
やっぱり打たれ強くないよね。_e0264374_13542052.jpg


倒れそうになっていた私も何故だか新しく蕾を開き始めているライムイエローに癒されてきました。
やっぱり打たれ強くないよね。_e0264374_1345091.jpg


いつもの癖で穴の中を覗くたくなるんですよね~。
やっぱり打たれ強くないよね。_e0264374_1345838.jpg


水滴で白い花が一段と綺麗に見えます。水も滴るいい女的な^^
やっぱり打たれ強くないよね。_e0264374_135439.jpg



去年の8月8日に撮っておいた画像なんですが、
去年は背丈も低い赤だったんですよね。。。このグラジオラス。
なんだか奇妙。奇想天外。災い転じて福となす?(笑)
やっぱり打たれ強くないよね。_e0264374_13544216.jpg


                                          働けど
                                          働けど
                                          我が暮らし
                                          楽にならざり

                                          バイ石川啄木さん。♪♪♪(笑)納得w


                                            最近この言葉が身に浸みる~♪



                                                                                        
by rhapsody_uhuhu | 2012-07-07 13:45 | 庭とか