人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

万歳三唱♪

先日も、日々草夏乙女とユーフォルビアダイアモンドフロストの寄せ植えを
嬉し気にアップさせてもらってたんですが、夏乙女の花がかなりの猛威を奮ってたので
思いきって9月16日日曜日に伸びた花茎を切ったんですが、これは9月12日水曜日の写真です。
万歳三唱♪_e0264374_12313843.jpg


ユーフォルビアダイアモンドフロストも小さい花ですが蕪自体が大きくなっている様子で
どうしよっかな~っと、じ~っと眺めてました。
ほしたら、な~んか不思議なピンクの色の小さい花が蕪の下ら辺に見えるんです。
万歳三唱♪_e0264374_1231438.jpg


ぬぁんと♪♪ ジプシーディープローズじゃないですか~~~♪ 超興奮♪
ちょうど、ゆりかごさんのブログでジプソフィラがこぼれダネから綺麗に咲いているのを
拝見させてもらった日だったんです。
うちにもこぼれダネで咲いてくれたらな~。。。なんて、
あまり期待したら悲しくなるので諦めていたんですが~☆☆☆
我が家もこぼれダネから、芽が出て健気に花も咲かせ、ここに居ることを知らせてくれました。
万歳三唱♪_e0264374_12314841.jpg


                       もう完全にニヤニヤニヤニヤ状態でした。日曜日の朝は。



そして、これは、その前日の土曜日の夜気付いたんですが
バジルの葉^^
万歳三唱♪_e0264374_12315539.jpg


   あまりバジルは好きじゃないんですが、庭に植えているバジルの丈が長くなってきたので
   ピザトーストの上に乗せたりしよっかな~っと思って、
   1週間くらい前に切ってキッチンのところに水につけて置いておいたんです。
   ほしたら ホラ♪ 根が出とるじゃろ~~~(笑)
   なんか、なんか、癒されました。笑えました。ふふっ♪♪

   食べるのをやめて、翌日の朝一番にバジルのプランターに一緒に植えてあげたんですけどね^^



バジルは癒された程度だったのですが
ジプシーディープローズの発見は万歳三唱ものでした^^




今週も宜しくお願いします。













   
by rhapsody_uhuhu | 2012-09-18 12:58 | 庭とか