人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

あ。この週で今月終わりじゃ。

ものすごく元気なアルテラナンテラですが、小さい可愛い花が咲いてます^^
あ。この週で今月終わりじゃ。_e0264374_12221432.jpg


今年植えたばかりのルリマツリ。花数は少ないですが、再び開花しました^^育ってます♪
あ。この週で今月終わりじゃ。_e0264374_12221880.jpg


白いフジバカマが咲きました♪
あ。この週で今月終わりじゃ。_e0264374_12222473.jpg


従姉の家から養子に来たフジバカマかと思ったらユーパトリウムも健気に咲きました♪
たくさん茎根が出て来て鉢がギューギュー。植え替えしたほうが良いかなぁっ。
あ。この週で今月終わりじゃ。_e0264374_12223068.jpg


先日花を全部切って葉だけにしていたダールベルグデイジー^^
また花が咲き始めました^^ものすごく長持ちするので愛しいです(笑)
あ。この週で今月終わりじゃ。_e0264374_12223567.jpg


この夏一番眺めることの多かったワイヤープランツ。
挿し根も成功したし、お花も見れたし何より元気で安心感いっぱい♪
ずっとこのままだといいんじゃけどね~☆
あ。この週で今月終わりじゃ。_e0264374_12224112.jpg









っということで、私の2連休も終わりました。
昨日は久々に昼間の庭の手入れも充実できました(笑)

今日は足腰が筋肉痛ですw


そして、休み前の金曜日の夕方。
また前髪が伸びて我慢できなくなったので美容院に前髪カットに行きました(笑)


奥さんが見せてくれたのは、こんなイヤリング?ピアス?穴まで見てなかったw
あ。この週で今月終わりじゃ。_e0264374_12224630.jpg


お客さんに出すカップ。今度からこれにするんだって^^
なんか、和むという噂があります(笑)確かにw
しかも奥さんはオシャレにカップの色と受け皿の色を敢えて替えるそうです。オシャレ♪
あ。この週で今月終わりじゃ。_e0264374_12225179.jpg



シャンプーとかが並べている入れ物はオーナーこだわりの「八木保氏」デザイン物らしぃです。
私はこういう入れ物に多肉を入れたいんですけどね。
とても高価なものらしくて手が届きません♪♪♪
ブイサインは当日、お客さんで忙しかったのに、通りすがりに私がカメラを向けたばっかりに
写ってくれた日頃からとても優しいジゴロ風男子です(笑)
あ。この週で今月終わりじゃ。_e0264374_1222575.jpg


レジで前髪を切ってもらった代金を支払う時間は
喋る時間が長くなってしまいましたが、楽しい時間でした。
その喋りの中で奥さんが
「オーナーが作ってくれてものすごい美味しくって絶対お勧め~作ってみて~っ」と
レシピまで殴り書きしたメモをくれたので、その晩 張り切って家で作ってみました♪♪♪
あ。この週で今月終わりじゃ。_e0264374_1223261.jpg


レシピ♪
①パスタをゆがいて、鮭茶漬けの素を混ぜる。
②①をフライパンにマヨネーズで炒める。
③お皿に盛りネギを散らし韓国海苔を手でグシャっと砕きかけて食べる。
 (奥さんはどうしても韓国海苔でしてみて~っと言ってましたw)


いつも晩御飯、何にしよ~~~っとすごく悩んで結局何も出来なくなる私なので
お勧め料理は助かりました。

ちなみに泥棒風呂敷を敷いてみたかったので敷いてみましたwww
広島のデパートで購入したものです♪
(使い道がなくって^^;)
by rhapsody_uhuhu | 2012-09-24 12:52 | トータル美容