人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

秋の恵み~♪

いつも家の壁際。そして、日が当たることが、少しだけ少ない場所に置いているこの鉢に
朝一の朝日を浴びさせてあげました。
っとかっこいいことを言ってますが、大好きなライムイエローォのコリウスの葉を切ろうか切るまいか
迷って広いところに出したら写真が撮りたくなっただけなんですがw
秋の恵み~♪_e0264374_12473923.jpg



夏にはすごく苦手だと思っていたライムイエロォのコリウスの花も、すごく可愛く見えて来ました^^
秋の恵み~♪_e0264374_12475094.jpg



セローシアもこもこモンスターは広がると思ってたんですが
ライムイエロォのコリウスの暴れん坊に負けて夏の間は全然目だたなかったのですが
この時期丈を伸ばして来た様子です^^
このあいだ私、ゆりかごさんのところで、「セローシア」なのに、多分違う名前を書いてたみたいです^^;
脳と指が違うんですよね><
秋の恵み~♪_e0264374_1248191.jpg



昨日の夜、秋の新米が届きました。
毎年これを近所のおばさんに頼んで1年間食べるんです(笑)
玄米なので合間合間の精米も苦にならなくなってきました。だって、おばさんたちが作ってくれたんじゃもん♪
秋の恵み~♪_e0264374_12481140.jpg



そして、昨日は新米とともに栗も大量に持って来てくれました。
栗ご飯にしろと言われましたが今深爪して指が痛いので栗の皮が剥けません(爆)
湯がくだけ湯がきました。
こちらの栗も大きくて食べ応えありました。(ヒトツだけ食べました♪)
秋の恵み~♪_e0264374_12482171.jpg






生き残る種というのは、
もっとも強いものでもなければ、
もっとも知能の高いものでもない。
変わりゆく環境に
もっとも適応できる種が
生き残るのである。

バイ チャールズ ダーウイン
(イギリスの自然科学者)



っと、昨日から知的に感じるようなことを
えらっそげに書いてますが、
ちょっと前に「座右の銘」人生をゆたかにする言葉のサプリ♪っという本を
コンビニで買ったんw

本を開いて読む人間ではないので
休憩が終わる頃に、
本を開いて目に入った一言を載せてます(爆)



私は順応力が年を取るたびになくなっているので
転職とか無理なので今の仕事にしがみつくしかないなと思いましたw
by rhapsody_uhuhu | 2012-10-05 13:09 | 庭とか