人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ヒューケラが潤って来てます。

夏の間はヒョロでヨロヨロな花茎を伸ばしてましたが、
最近ちょっと丈夫でたくまし気な花茎を伸ばしてきちゃった模様です。
ヒューケラが潤って来てます。_e0264374_12233968.jpg



夏の間はヒューケラの葉もなんとなくカリカリでバリバリで色つやもなかったのですが
ここに来て潤って来てる様子で見ててキレイだな~っと嬉しくなります。
ヒューケラが潤って来てます。_e0264374_12235019.jpg


このシルバー系のフューケラは冬になるとモア濃い色見になりそうで
何気に楽しみだと思うんですよ(笑)
ヒューケラが潤って来てます。_e0264374_1224062.jpg



カレックスがものすごい根を張ってるんではないかと思うのですが
この 上海なんとか っていうフューケラは耐えてるみたいです。
この鉢には 菊科のダールベルグデイジーも 息も絶え絶えで 共存しているのですが
なんとかしないと。。。っと思ってます。 いつになったら出来るのか。
ヒューケラが潤って来てます。_e0264374_12241148.jpg


キャラメル色のフューケラも、夏の間 好きだったライムイエロォのコリウスに押されて
窮屈にしてます。
色もキャラメル色の葉もありますが、グリーンもあります。
なんで、葉に白いものが浸みついているのか不思議でなりません。
ヒューケラが潤って来てます。_e0264374_12242224.jpg


日に当たる秋の休日のフューケラは、いつもあまり日の当たらない場所においてるだけに
日の目を浴びたね^^っと言ってあげたいと思います。
ヒューケラが潤って来てます。_e0264374_10124091.jpg



人の目に付くところで こんなことをしてる姿も ネコならではですね(笑)
ヒューケラが潤って来てます。_e0264374_1224518.jpg




一昨日の日曜日の夜、
いつも、見守ってくださっている大事なお友達から頂いていた リプトンのカモミールティー^^
大事に大事にのけておいたんじゃけどやっと開けて飲むことができました^^

座って、ホット ティーを飲む至福の一時。。。 味わう余裕くらい持っていたいですね☆

これからの時期 温かいティーが楽しみです♪♪♪    ありがとう(笑)
ヒューケラが潤って来てます。_e0264374_12243354.jpg





昨日も〒マークでお馴染みの場所で先日とは別件だったのですが 時間を取りました。
しかも、休憩を30分オーバーしました。

誰に一番迷惑をかけるかと言ったらやっぱり私の仕事場。
いつも迷惑をかけてすみません。

迷惑をかけたうえに、夏のヒューケラの葉のように
カラカラカリカリ になってしまって、昼からの業務に支障を来たしてしまって
すみません。

しかも、手伝いに来てくれていた姐さんには親分に似てきとるよってボソっと言われる始末で。


今日、たまたま 開いた 「ことわざ格言辞典」の 言葉なんですが。。。


【心につるる姿】
    心が美しければ、しぜんにすがすがしい顔になる。
    心がにごってくると、顔も険悪になる。


まさに、その 通りじゃと 思った~♪


特に 口元が 「へ」の字になってくるんよね~~~~w


口角 アップ↑ アップ↑(笑)






あーいーうーえーおー(^O^)/
by rhapsody_uhuhu | 2012-11-20 13:00 | 庭とか