人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

秋明菊です。

10月2日撮影です。
秋明菊です。_e0264374_1356887.jpg



10月6日撮影です。
秋明菊です。_e0264374_13562164.jpg



10月19日撮影です。
秋明菊です。_e0264374_13563112.jpg



11月18日と11月24日撮影です。
秋明菊です。_e0264374_1356404.jpg



☆追記☆12月11日撮影です。
綿毛もフワフワと広がって来てます。柔らかくてとてもとてもとっても素敵☆
秋明菊です。_e0264374_922589.jpg


秋明菊の鉢の下にイソギクの鉢を置いているのですが
イソギクに秋明菊の綿毛が雪のように覆いかぶさってます。
綿の中にツブツブがあるのですが、これがタネなのかなぁ~っと思ってます。
こうして、綿が飛んであっちこっちに自生してくれるのかしら☆
すごく魅力的に感じます。
秋明菊です。_e0264374_9244482.jpg




秋明菊。。。

姉の庭にもあるので、去年から ちょーだいちょーだい 時間がある時に抜いといてっと
言っていたのですが、「わかった。わかった。」っと言いながら、 くれないので、

これは泥棒せずにホームセンターで花が咲くころに買いました(笑)
(一度コソ泥経験はあるのですが、抜いた後を見つけられて怒られましたw)
(しかも、抜いて持って帰ったはいいけど、ヒョロな苗だったので育ちませんでした)



私は秋明菊の花が咲いた後の綿菓子的な綿を見たかったのですが
やっとこの時期見ることが出来ました^^


嬉しかったです。




今朝、コピー機でじゃんじゃんコピーをしていたら
いきなり、停電になりました。

復旧の見通しが つかなくって、
仕方ないので普通の休憩時間は真っ暗な中で本気で仕事をしてました。
(むやみに電気がついていると、インターネットという逃げ場があるので仕事ができないのですが
停電だと、逃げ場がないので集中して仕事ができますね。)

そして、先ほど電気も復旧したので、
休憩に入りブログを開始(笑)

おかげさまで今日も更新が出来ました。



風邪引き中なので停電はキツかったです。
暖房も効かないし、スカートじゃし。
制服、ズボンがいいですね。
by rhapsody_uhuhu | 2012-11-29 14:10 | 庭とか