人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

院内の花です。

月に1度ですが、両親を掛かり付けの病院に連れて行くんです。
今回は患者さんがとても多く、結構 待ち時間がありました。


でも、私は2年前くらいから病院の待ち時間が好き(照)

だって、病院ってそんなに賑やかじゃぁないし、
座って静かに ボーーーッと考え事もできるし(笑)

逆に待ち時間が長ければ長いこと嬉しくなってくルン♪


っで、今回は診察室とは逆方向に完全に陣取って座ってました。
なんでかいうたら、この花が見えるからですwwww
院内の花です。_e0264374_12321124.jpg


もう、すっかりシクラメンの季節で、
初めて こういうビラビラ系のかわいいシクラメンにお目にかかりました☆
色もすごくかわいくて、優しい気分になれます^^
院内の花です。_e0264374_1232410.jpg


小さい八重咲きのベゴニアですが、ものすご~~~く 気に入ってしまいました。
やっぱ 八重咲き好きなんよね~。
院内の花です。_e0264374_12321629.jpg


病院の待ち時間も こがいなことばっかり、しよったら
すぐすぐ呼ばれてしまいますw



話は変わりまして^^

子供が生まれる前(約21年前)
当時仲良くさせてもらっていたOL時代の同僚さんから頂いた、
壁掛けのカラクリ時計(チャッチャララ~チャッチャララ~リャ~ラ~ラ~ラ~♪)が
いきなり、1ヶ月前の朝、壁から落下して、木っ端微塵に割れて壊れてしまいました。
当日はちょうど燃えないゴミの日だったので、
燃えないゴミの袋に入れて速攻ゴミステーションに持って行ったのですが、
記念に写真を撮っておけば良かった。っと今更サブロー。


新しい時計を、時計屋さんに買いに行こう。買いに行こうと、思いつつ行けなくて。
毎日毎日娘と共にあの壁掛け時計の有難さを実感しました。

生活の中では とにかく、ひたすら、どんな時も時計を見てるんですね。
時計って、誰よりも見つめられているのかもしれません。

っということで、時計屋に行けないので
得意なネット注文をしましたwww

ずいぶん安い時計なので、20年も持たそうとは思わないけど
思ったより素敵な時計でした☆☆
難点は、少しだけ近眼な私は台所から時間が見え難くなったことですwww
院内の花です。_e0264374_12325621.jpg


オシャレなデザインで。自分的には近くでコレクションしたいな~っと思いますが
壁掛けですwww
院内の花です。_e0264374_12323997.jpg



これからは、こういうクラシカル系アンティーク商品を少しずつ少しずつ、
増やしていきたいな~っと、今は^^ 思ってます。


ちなみに、この時計、自宅に届いて壁にセッティングした後になって
父に「この時計 私にプレゼントしてね。」っとお願いしました。

答えは笑っていたので、OKですwwww

もし、母に言ったら「何のヘラがあってプレゼントせんにゃぁ行けんのんな」っと言いますが^^

我が家の「おじーさんの時計」になりました❤
by rhapsody_uhuhu | 2012-12-20 12:58 | 日常的&非日常