人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

La vita e bellaⅢ

こんにちは^^

やっぱ休日は昼間の庭で過ごせてLa vita e bella~っと言霊♪
まだまだ、正月休みの余韻が残っとっります(笑)


シルバータイム。
ひと際美しい紫色を奏でているようで、ついつい見に行ってウットリしてしまいます。
La vita e bellaⅢ_e0264374_12155293.jpg


小さいプランターにあれこれ寄せ植えしていたのですが
ギューギューでシナシナになってきている様子なので刈り込んでみました。
そしたら、雑草だとは思うのですが赤く色づいて垂れとるのが妙に雰囲気あります♪
☆2012.10.12のふっさふっさの状況☆
La vita e bellaⅢ_e0264374_12141770.jpg


なんじゃったっけ?名前を忘れてしもうたけど
早い時期からツボミをつけてましたが、葉も枯れて来て、ツボミの中身も亡くなられてます。
結局花は咲かず仕舞じゃったけど、それはそれで良しじゃねw 
La vita e bellaⅢ_e0264374_12142775.jpg


紫苑♪このあいだまで、花の少なくなっている時期に、ぱ~っと薄い紫のかわいい花を咲かせてくれて、洗濯物を干す時に魅せられていたのですが、葉も紫とか赤みを帯びて来て
また今年の晩秋に咲いてくれる用意を始めたようです☆
La vita e bellaⅢ_e0264374_12144588.jpg


丸葉万年草^^
黄金色がクラシカルで素敵だと思います。
でも全体を見ると笑えるけどそれも初夏に元気な葉色と黄色い花をお待ちしてます❤
La vita e bellaⅢ_e0264374_1215048.jpg


大好きで大好きでたまらん愛するペロニカゴールドも、名前の通りゴールドに輝いて来てます。
ちょっと中のほうを開いてみるとライムイエロォの葉が隠れてます❤
La vita e bellaⅢ_e0264374_12151356.jpg


今シーズン我が家にお目見えしたミセバヤさん。
このあいだまで真っ赤っかでしたが、あの真っ赤だったのは出産を控えていたのかのようで
新しい葉が産まれて来てます。
花の先がすごく美しく感じます^^
La vita e bellaⅢ_e0264374_12152986.jpg


桃すだれ(笑)
夏のグリーンカーテン用に植えていたのですが、
秋から花が咲き始めて^^
入れ替えるのがかわいそうなので、このまま楽しんでみようと思ってます。
La vita e bellaⅢ_e0264374_12154043.jpg


昨年の春からずっとお世話になっていたダールベルグデージーも
もう、本当に お別れの状態になって来た模様です。
カレックスの手前で枯れた茎を必死で伸ばしているので最後まで見届けさせてもらいます(笑)
La vita e bellaⅢ_e0264374_1216243.jpg



今朝、珈琲の空き缶とブリキのバケツに
電動ドリルで穴を開けてもらいました♪♪♪

忙しいのに悪いな~っと思ってましたが、喋りょうる間に、あっというまに開けてくれました。

☆使用前☆使用後☆
La vita e bellaⅢ_e0264374_1218023.jpg


会社の男子に穴を開けてもらうのはこれで3度目なんじゃけど、
それぞれ違う人に開けてもらってます。
それぞれ、穴の開け方が違うので、おもしろかったです(爆)

ちなみに赤いコーヒー缶なんですが
まだ中身が入っていたので、開けてもらうのをやめたんですが、
早く飲みきろうと思います。

再びちなみに、小さい缶は尾道浪漫珈琲と言って会社でお中元お歳暮でいただいたものを
私が貰って帰って飲んだんですが、とても美味しいと思いました。


※上から3枚目の写真の花の名前。。。やっと今思い出したw
「クラリンドウ」♪♪♪


お・わ・り   ラヴィータエッベッラー^^
by rhapsody_uhuhu | 2013-01-09 12:58 | 庭とか