人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ズツ子ーーーー(叫)

日曜日は、晴れなのに、にわか雨だったり、ざーっと雨が降ったりで。
そんな中、雨が一瞬上がった時に見えた空き地の草がすごく新鮮で美しく爽快な気分にさせてくれました。
ほんの、3分も立たない間に景色が変わって行く瞬間を実感しましたw
ズツ子ーーーー(叫)_e0264374_13284788.jpg
ズツ子ーーーー(叫)_e0264374_13285756.jpg


「オステオスペルマム」別名「アフリカン・デージー」「サニー・オステオ」
昨年。。。ルリマツリだと思いルリマツリ繁殖地から抜いて来て(別名「泥棒」ともいう)
我が家の鉢に入れておいたのですが1年も経ち最近こんな花が咲いて驚きました。 
Q&Aサイトで花の名前を聞きました^^
ズツ子ーーーー(叫)_e0264374_1239242.jpg



昨日は我が家のチビクロ(次女)の入学式でした。
高校卒業式の日には芍薬のお顔を発見しましたが
専門学校入学式の昨日は、まさかの「皇帝ダリア」のお顔が出てたのでびっくり感激興奮♪
ズツ子ーーーー(叫)_e0264374_12391662.jpg


去年買った苗はずさんな管理だったので、結局最後は枯れてしまい
花ももちろん咲かず仕舞いでしたが、
伸びた茎を切って土に埋めていたのです。
でもこのお顔はもともとの地下茎から顔を出している模様♪


今年は。。。大事に育てようと昨夜決意しました(笑)



この時間になって、ようやく ズツ子(頭痛)ちゃんが退散してくれたみたいです。
朝 起きた時から 居てくれて。


風変りな天気が続くからかしらねぇ~。


このあいだ、薬を処方をしてくれる先生に「私のことは、もういいです」っと身を引いたばかりなのに
また、先生に薬をもらいに面倒見てもらわなければならなくなりました。

いちどみをひいたところにかえるのはちょっとふにおちないのですが
せんせいも、「わたしのことはもういいですっといわれたらきになる」といわれてたので、
またきにしてもらいにいかなくっちゃ♪(笑)
by rhapsody_uhuhu | 2013-04-09 13:00 | 庭とか