人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

あー寒い。(ひとり言(笑))

アザレアの花ことば。。。「愛されることを知った喜び」。。。恥ずかしいっ♪
こんなにかわいいんじゃけん、愛されるよねー♪ 喜んでねー(笑)
でも、今年新規参入者のアザレアなので、木の形も悪くって。
その先には宿根スミレが一気に咲き、その先ではラベンダーが元気に過ごしてくれてます。
あー寒い。(ひとり言(笑))_e0264374_12262257.jpg


一粒で2度美味しい的にアザレアは、
薄くてあわ~ぃピンクと、班が入ったような少し濃いピンクのお花を咲かせてくれました。
宿根スミレ(満州 ビオラ マンジュリカ 「紫色」を「スミレ色」と表現するきっかけとなった品種)は、
つい先日まで地上部がなかったのに、あれよあれよと言う間にこんなに立派になりました。
白いラナンキュラスは巨大化して幼稚園のお遊戯会状態。
ピンクの大輪バコパが寄せ植えの中で勢力を奮ってます。
あー寒い。(ひとり言(笑))_e0264374_12263243.jpg


やっぱり、この時期一番落ち着く目線の先は、ノースポールです(照)ぼんやりぼー♪
あー寒い。(ひとり言(笑))_e0264374_12264186.jpg


しっかりぼー♪
あー寒い。(ひとり言(笑))_e0264374_12265096.jpg



今日仕事場にオヤツを持って来ました(笑)
昨年の夏にいただいていた、ムーミンのクッキー。
家で誰にも食べられたくなかったので、高い場所に隠して居て、食べるのを忘れていましたw
ね~ム~ミン♪こっち向いて~♪   
美味しかったです(笑) ありがとーーーーー☆
あー寒い。(ひとり言(笑))_e0264374_122731.jpg



昨日今日と寒いですねー。
昨日は、夕方HC(ホームセンター)に偵察に行ったんですが
足のつま先まで寒くなりました。

ほいでもほいでも、ほいでも。。。
「ハナミズキ」の苗に目が行ってしまって、
思い切って買って帰りました。

帰り道の車の中ではヒトリなのに、フタリ居るような感じで
嬉しくてルームミラーで後ろに居るハナミズキを見て照れたり
振り向いてニヤけたりして、頭のおかしい人だと、人からは思われたかもしれません。

最近 多いんです。こういうこと。
朝、通勤中 山の景色に照れてハニ噛んだり、道路端の桜の散った後の緑だけ見て笑ったり。


先日は、雫の写真を次女に見せて自慢したら、「キモイ」「お母さんいつからこんなことする人になったん」
っと言われ、いつからって、前からじゃに。。。っと、一瞬 腸が煮えくりかえったけど、
変わったのは娘の癖にっと、開きなおった次第であります。

大人になったんよねー。お互い(謎)♪♪♪


果てしなく続く 大人への階段。。。。。。
by rhapsody_uhuhu | 2013-04-11 12:51 | 庭とか