人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

アタシのジプシーディープローズ他w

こんにちは^^

こちらは、もうずっと雨が降らず晴天続きです。
蒸し暑いのなんのって。。。なので、とうとうストッキングを自宅で履かず持参で会社に来ました(笑)

洗濯物を干している最中 上の家のおばさんに声をかけられて話をしてたんですが
断水になったらいけんけん水用の大きなバケツを用意しとかんといけんと言ってました。
ほんまじゃね。

こんだけ暑いと もう朝の庭でウットリしてたらひっくり返るようになりますね(笑)


これは、5月26日撮影
去年挿し根して成功し、成長したブルーデイジー♪
大好きな花の1つです^^
アタシのジプシーディープローズ他w_e0264374_1230248.jpg




5月29日撮影
コボシダネで満開チックになったジプシーディープローズ❤大好きな花です^^
昨日あたり、咲かせっぱなし状態では下から弱ってくると思ってバッサリ花を刈りました。
アタシのジプシーディープローズ他w_e0264374_12301782.jpg
ちょっとアップで♪最近ホントに目が危なくなってるのでカメラで撮ったものじゃないとしっかり見えなくって(笑)
アタシのジプシーディープローズ他w_e0264374_12303069.jpg

そして、昨日の夕方水やり後に撮影
ティンカーベル金魚草が再び咲き始めてくれました♪
この場所は朝の時間帯陽射しがキツ過ぎて撮影不可能となりました;
アタシのジプシーディープローズ他w_e0264374_12304792.jpg

お次も昨日の夕方撮影
去年のコボレダネでたくさんホウキ草が成長してる模様なんですが、
1つのみ大事にしてます。
菊系のマウイが再び開花してくれてます(笑)
アタシのジプシーディープローズ他w_e0264374_123155.jpg



最近 仕事から家に帰ると そこらへんに居るネコたちは
アタシに油断して、死んでるかと思うくらいスヤスヤ眠ってくれてます。
倉庫の上 暑くないのかしら?鉄なのに;
この死んだように眠っているネコは、「あきお」ちゃんという名前らしぃです。
こんな油断した姿を初めて見ました。
アタシのジプシーディープローズ他w_e0264374_12312139.jpg


イ・サンを観始めて大幅にサボりにサボっていました弁当作り。
今日はたまたま出来たので。。。再開しました~(笑)
アタシのジプシーディープローズ他w_e0264374_12313690.jpg
大したことはできないのですが、今日はアタシ的にカニさんウインナーの切れ目を入れることのみ、頑張ったつもりです♪
by rhapsody_uhuhu | 2013-06-13 13:00 | 庭とか