人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

アタシのナツメ(笑)

こんにちは♪

今日は昼休憩中は外勤を挟んだので
ほとんど毎日のブログの更新が遅れたんですが
一応3時の休憩ということで今から更新(笑)♪

今日も暑いです。暑い。暑くて息苦しいとしか言えないw
でも、まだ 蝉の鳴き声が聞えないので、大丈夫(謎)

昨日の夕方 水やりをしている最中ナツメの花にアリが寄っていることに気付きました。
甘い蜜が出ているのかしら。。。
アタシのナツメ(笑)_e0264374_1559424.jpg

ナツメの花のシベが薄いピンク色に変わっているのを発見しました(嬉)
なんか虫もひっついてますがw
アタシのナツメ(笑)_e0264374_15383116.jpg


写真を撮る時はしゃがんで撮っているのですが 少し上を向いた時
ナツメの葉のシルエットが美しいな~~~っと思いました。
アタシのナツメ(笑)_e0264374_15384039.jpg


昨日の夕方も庭には、何匹かネコたちがタムロしていて。。。
最近 な~んか、死骸みたいなもの(鳥の羽とか、ヤモリかイモリか知らんけど、そんな系の半分になったようなものとかバッタの半切れとか。)を よく玄関前に落としてるんです。
なので、昨日は「アタシにはお気遣いせんでもええけんね。」っと優しく恐い顔で釘を刺しておきました。
アタシのナツメ(笑)_e0264374_15384855.jpg



今朝も一応弁当作りました。
節分の日に戴いた 「磯っこキャビア」という代物を先日 食べたら すっごく美味しくって
これさえあればオカズは要らん的なので、お取り寄せして ご飯の上に乗っけてます^^
アタシのナツメ(笑)_e0264374_15385778.jpg

せっかく作った弁当ですが、今日は急に外勤だったので
外食となりました(笑)なので、まだ弁当はカバンの中ですw晩御飯ダネ☆
by rhapsody_uhuhu | 2013-06-14 15:56 | 庭とか