人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

のってない日w

西洋ニンジンボク・プルプレアと 白妙菊とコリウスと紫陽花の葉とかが
何気にドングリの背比べっぽいので写真撮っておきました。
西洋ニンジンボクは、冬に落葉はしなかったけど、虫が葉にいっぱいついていたので
低い位置でカットしてたんですが、春先には順調に葉を展開したので 嬉しい時期がありました。
のってない日w_e0264374_12235087.jpg


梅雨時期、ヘピリカムが我が家の庭でいい味を出してくれてます。
今日は晴れじゃけどw
のってない日w_e0264374_1224160.jpg



3年前に父がどっかから新葉を採って来て挿していたイチジクの木。
去年は5個か6個実がなり、父も食べることが出来ました。
アタシはあまりイチジクの木に興味なかったのですが、ここ数日、従姉とか従兄が、
イチジクの実がついていることに関心を向けてくれ、「上手に育てとるのー」とか言うてくれますが
な~~~んもしてないです^^; このまま ちゃ~んと食べれるまで育ってくれるといいな。
お口に入るのは両親ですが(笑)
のってない日w_e0264374_1224113.jpg
                     今日はいつもは見える海の景色がモヤがかかって見えませんでした。



昨日の朝のできごとですが
長女が、自分の身支度品の忘れものがないように紙に書いているのが
かわいくて、娘があっちに行っている隙に写真撮りました(笑)
のってない日w_e0264374_12242260.jpg
若いのに頭痛薬が居るんじゃねー^^;気の毒に。


今月の出勤も残り1日半となりました。
がんばろーっと♪ き・あ・い じゃーー!
by rhapsody_uhuhu | 2013-06-28 19:41 | 庭とか