人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

豊作♪ 豊作♪

夏花火♪ 
朝はデレンとしてますが、夕方は開花しているこの時期ならではの可憐な花だと思う^^
豊作♪ 豊作♪_e0264374_12362963.jpg


3年目のコンロンカ(ハンカチの木)
今年は心配な時期は無く早々とハンカチをたくさんつけて黄色い星型の花も咲かせてくれてます。
写真撮る時には気付いてなかったけど、葉の裏に最近よく見かける茶色いのがカメラ目線しとるしw
豊作♪ 豊作♪_e0264374_12365077.jpg


コンロンカの鉢のバッグの、リシマキア^^ 
アタシの大好きなライムイエローのカラーリーフが場所を撮り始めているのが嬉しい。
冬の間は な~んか萎びた感じでショボくれてましたが、この時期に勢力を奮うのですね^^
yurikagoさんのブログの中で困る植物の中にこの植物が入ってました^^
文章が面白くて声を出して笑ってしまいましたw
豊作♪ 豊作♪_e0264374_1237471.jpg




昨日 近所のおばさんに 
大量のじゃがいもと、大量の大きくて太いキュウリと、黄色い瓜と、ニンジンを
もらって鼻が膨らみました♪
我が家はキュウリもジャガイモも大好きなので、大喜び(笑)
戴き物だと、切ったり剥いたりすることが全然苦じゃなくって逆に奮闘し始め
昨夜もキュウリナマス♪と粉噴イモがメインの晩御飯になり、助かっちゃったわ♪♪♪
豊作♪ 豊作♪_e0264374_12373934.jpg

キュウリ・・・ほんとに 大きくて 興奮しまくりでした。
我が家がキュウリを必要としなかったら、鳥の餌になるんじゃ っと言われてましたがw

ありがた~~~~ぃ♪
ありがた~~~~ぃ♪
ありがた~~~~ぃ♪

(本日の名言)


おばさんたちに、長生きして欲しい(笑)
by rhapsody_uhuhu | 2013-07-10 13:00 | 庭とか