人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

アブラゼミ好き(嘘)

右上の水色の器の多肉の寄せ植えがよく頑張ってくれてます。
名前はどーやっても絶対思い出せない、右からニョキ~ンと伸びている多肉さん。
2013.9.30名前がわかった^^「マルニエリアナ」カランコエ属。
昨日載せたサボテンの寄せ植えの中からもお顔を出してくれてます。いい味しとるよねー(笑)

そして。。。左下の 「エケベリア属 桃太郎;」と右下の「センペルビューム」は
原理原則基礎基本として、ぎゅっと締まってる姿らしぃですが
我が家のは 開きまくりになってしまいました。 今後どーなるんでしょうね;
アブラゼミ好き(嘘)_e0264374_1327593.jpg



挿し根していて 育ってくれた ヘリクリサムペティオラレライム。
去年と比べると色も薄くなって弱々しいです。
アブラゼミ好き(嘘)_e0264374_12452583.jpg


本家本元さんは何気にダメになったと思うのですが、こうして挿しておいたのが存在してます。
相変わらず 根元付近が見苦しくて。少々 大々的に どうしようかと 悩んでます。
アブラゼミ好き(嘘)_e0264374_1245335.jpg


黄色いクスコさんと〇〇〇〇〇〇〇〇(名前が???)暴れているので
今夕か明朝バッサリ行きま~す^^(名前コレオプシスレモネードハーモニー)
アブラゼミ好き(嘘)_e0264374_12454392.jpg




8月に入った今週も 暑い中 暑苦しい アタシの拙いブログにお付き合いくださり
ありがとうございます。
まだ梅雨が明けてない地域があるそうですが そろそろ 明けそうな気配でしょうか?
8月といえば、真夏。 ぅわっ@@;

今朝も 車での通勤中
アブラゼミがアタシの耳に止まっているように移動しても移動しても
アブラゼミの鳴き声が響いてました。

だから どーしたわけでもありませんが
なるべく 明日は蝉の鳴き声とかかわらないように過ごしたいと思います。


では、お互い よい週末を過ごして
来週も宜しくお願いします。
by rhapsody_uhuhu | 2013-08-03 13:17 | 庭とか