人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

なんだか幸せな9月突入。

いよいよセプテンバー(笑)

8月ラストの土曜日は通勤帰り母と一緒でした。
「銀杏の木が黄色くなってきたねー」っと言うと「ほうじゃねー」っと答える母w
なんだか幸せな9月突入。_e0264374_12272015.jpg


ふと、気になって 車を停めて銀杏の木を見上げてみました。
わざわざ 実がなっているか 確認する行動は 生まれて初めてしました( 〃∇〃)
もう少ししたら 木を揺らす時期ですねw
なんだか幸せな9月突入。_e0264374_12272919.jpg



そして、セプテンバー初日は 雨。
アタシのマブちゃんと2年振り再開♪ 
父なる山の灰ヶ峰のふもとにある、フレンチレストラン ラ・スケルツォメッゾ で ランチしました☆
酸素の多い 雨の景色の中 一緒に居るあいだずっと笑っていて、充実&愉しい&励みになる時間でした。
なんだか幸せな9月突入。_e0264374_12273994.jpg
2人とも雨が好きで、ほんの少しの間 海辺のドライブ中の空間も 笑ってばかり。 笑っちゃいけんけど、毎朝 ニンジンジュースを飲んでいる彼女の手の色を見ても笑いが止まりませんでしたw

ほんの3時間程度、マブちゃんとの時間を過ごし

その後は 姉の家に家族そろって母を迎えに行きました^^
姉の自宅前には 3年前 母が 倒れた時に植えた ナンキンハゼが 大きくなって綺麗です。
姉は 冬には赤くなり 白い実をつけるのが 楽しみなんだそうです。
なんだか幸せな9月突入。_e0264374_12274782.jpg

毎日 実習でろくに話も出来なかった次女は 帰りの車の中では 舌が乗ってベラッピーでした(笑)


そしてポツポツ酸素の多い今朝の雨の玄関前。
雑草にしないで投げていた 多肉ちゃんが、根がついたみたいで可愛い姿で 芽生えて来てます。
なんだか幸せな9月突入。_e0264374_12275713.jpg



土日月 と、 ずっと 雨ですが、
なんだか、幸せ(笑)
by rhapsody_uhuhu | 2013-09-02 12:52 | 日常的&非日常