人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ママ母

昨日は ☆9/25に切って 籠とかに入れていた☆
アロマティカスに根が出ていたので土に植えました。
ママ母_e0264374_12345583.jpg
バックのお洒落系な底穴の無いブリキの入れ物に先日までチェッカーベリーを入れていたのですが
チェッカーベリーは蒸れと乾燥に弱くて不向きなので、水を頻繁にあげなくてもよいアロマティカスにチェンジしました。



野ざらし雨ざらしにしている火祭たちですが
長い期間 白い花の蕾が上がってます。
ママ母_e0264374_1235555.jpg




最近 休日には ナイス村上♪ というスーパーに行くんですが
昨日は 新鮮っぽい サンマを買って帰って 旬の味覚を楽しみました(笑)

そして、サンマのカスは、うちの家の周りをウロついているネコたちに食べてもらいました。
最近 余所者の真っ黒い不気味なネコが 我が物顔で うちの庭にいるんですが
他のネコが恐がっているみたいです。
全部うちのネコじゃないですが、今日はママ母みたいなことをしてしまいましたw
ママ母_e0264374_12351584.jpg

by rhapsody_uhuhu | 2013-10-07 13:00 | 庭とか