人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ネコ多肉余談

今日は うちの 従姉(いとこ)が 面倒を見ている ネコたちが中心。。。

っというのは、従姉はネコ遣いなので ネコたちとよく喋ってます。
アタシは基本 ネコは好きじゃないので(←何度も言ってるw) ネコに愛想はしてなかったのですが
従姉のことは人間的に大好きなので、従姉に近づきたく、先日 ネコフードを買ってきました。
そして、数日前に その フードを 従姉に成りきって ばらまいたら 
翌日から ネコたちは アタシのことをネコ遣いと勘違いしてるみたいです;



朝 玄関を開けようとしたら。。。。何か 勘違いしてるみたいで 待ってます;
ネコ多肉余談_e0264374_12381755.jpg



家を出ようとしたら ニャーニャーニャーニャー騒ぎながら 走ってたむろってきます;
もう ここまでされると ネコフードをばらまくしかなくなるんですけどね~;
ネコ多肉余談_e0264374_12404271.jpg




地面にフードをばらまいた後、バリバリ無心で召し上がっている前で
桃太郎の撮影です♪
なんだか ここのところ大きくなってきてます。10月初旬の様子
ネコ多肉余談_e0264374_12385791.jpg



花も咲くのでしょうか^^
ネコ多肉余談_e0264374_1239619.jpg



この秋に買った 桃太郎他 エケベリア属たち
全部 葉に斑点がついてしまいました。 今のところ 回復しません(泣)
ネコ多肉余談_e0264374_12391423.jpg



ネコが無心に食べている横では
モクビャッコウの花のツボミかしら?それとももう咲いているのかしら?
ネコ多肉余談_e0264374_12384933.jpg



食事の後は何事もなかったように いつも こんな風に座って。。アタシと目が合ってます;
アタシが食事の支度中してると こんな目をしてアタシを見つめている人が我が家にも約1名居ますが。。。
ネコ多肉余談_e0264374_1244188.jpg




話は変わりますが 今週の月曜日 11/25 に インフルエンザの予防接種を済ませました^^
最近の 先生は 注射を打つ場所をギュっと握って 

「痛いですよー痛いですよー我慢してくださいねーちょっとチクっとしますよーいいですかー」っと

注射針を注すまでに 痛いアピールの値打ちをものすごいつけて注すんですよねw
予告の割りには痛くも痒くも針を注した感覚もないので

「先生の注射も 全然 痛くなかったです。 テクニシャンですね」っと言うと
「そんなことないですよー」「ぎゅっとにぎっただけです」っと乗ってくれた!?(謎)


すいません。
また ペラペラ 調子に乗ると こんな 話を。。。(笑)


っということで 今季は インフルエンザになりませんように^^
by rhapsody_uhuhu | 2013-11-28 14:10 | 庭とか