人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ヒマラヤ桜✾

こんにちは☆

今日は朝から冷たい雨が降ってます。
それでも やっぱり 外の空気は酸素が多くて 一瞬気持ち良く感じました。一瞬☆



先日の日曜日
とある 病院の 敷地内に 咲いている「ヒマラヤ桜」という 桜。
近くで見たかったので ちょっとだけよ~的に 見て来ました。
この病院の開業50周年記念にちょうど今から10年前に植樹って看板がありました。へぇ~。
ヒマラヤ桜✾_e0264374_1222037.jpg


春に咲く桜は木だけになってます^^
ヒマラヤ桜✾_e0264374_12205939.jpg



そして 少し 先には 「乙女椿」??? が 咲き始めた模様です。
美味しそうですね~^^
ヒマラヤ桜✾_e0264374_1221951.jpg



。。。。。。。。。。。


先日の日曜日。
珍しく朝のうち ドラッグストアーに行ったら ものすごい賑やかで混雑してました。
いつも その店で買い物したら 抽選券をくれるのですが、
たまたま 抽選会の日だったんですねー。

化粧もせず ドラッグストアーに行ったアタシなので 
そこらへんジロジロ見渡すこともせず決して人の顔は見ないようにしていたのですが
人の声だけは 耳に入って来ました。

ガラガラ回して きっと ハズレの玉が出たんでしょう。
「たったこれだけか! 年間 何万も使って こんだけか!」っと 
冗談でしょうが 大袈裟に大きな声で怒鳴って大文を垂れてる どっかの おっさんも 居た。

下を向いているので 顔も見えず不愉快な気分しかなかったのですが
買い物を続け レジで 抽選券をもらった。

もともと その店の抽選にはまったく興味がなく
もらっても いつも捨てていたのですが
ちょうど アタシの横に 居た おばあさんと 目があったんです。
誰とも目を合わすつもりはなかったのに。。。
なんだか 将来のアタシのような雰囲気を鴨し出していたので もらった抽選券をあげると
すごく喜んでくれました(笑)

私も
いつか 将来 自分の意志で そういうことを楽しみに励み 生き甲斐にできるといいなと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rhapsody_uhuhu | 2013-12-18 13:01 | マイフィールド