人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

よいお年を♪

こんにちは^^

今日は仕事納めの日です。
明日から待望の 9 連 休 ~ ~ ~ ☆ ィ ェ ィ ♪  (笑)

今年も 私の拙い 独走ブログにお付き合いくださり
本当にありがとうございました。


恐らく 本日で 今年最後の更新になるかと思います。
12枚も写真がありますがそれでも1/5くらいに絞りました(笑)
すみません;


実は今年の元旦の初夢なんですが
アタシの大好きな アタシ1人が楽しめる場所の夢を見ました。
でも不気味なことに そこに不審者が現れて アタシは夢の中でものすごい勢いでうなされました。

なので その場所に行くことは 夢を思いだしては 躊躇していたのです。

でも
12月23日(月)セブンイレブンにおやつを買いに行った後おやつを両親と娘に渡したと同時に
夢のことはすっかり忘れていて あの場所に行きたい気力が出て来て
ちょっとだけ 散歩に行って来る。っと娘に両親を頼んで あの場所に行って来ました♪


今回は赤い椿がお出迎えしてくれました。
よいお年を♪_e0264374_1247732.jpg



私の大好きな唯一上から目線の場所。
今年はススキが♪
よいお年を♪_e0264374_12472012.jpg


民家を過ぎここまで来たら嬉しくて口元が緩んでしまったww
よいお年を♪_e0264374_12473086.jpg


発見して3年目の廃屋も見事に廃屋ですが、いつも不気味感を漂わせてくれます。
よいお年を♪_e0264374_12473845.jpg


今年は銀杏の葉っぱも全部枯れて茶色になってますが
それはそれでなんか居心地よかったです。
よいお年を♪_e0264374_1247475.jpg


夕刻なので鳥がバタバタ賑わって。
今回は上を見上げることが多かったです。
ここで何度も何度もシャッター押したけど、鳥は撮れませんでしたが
なんかこの写真好き(笑)
よいお年を♪_e0264374_12475779.jpg



結構見上げてる時間長かったんですよ。
どうせなら 寝転べばよかったと思ったけど 当日 アタシにしては良い上着を着てたので
ふしだらなことはできなかった記憶が^^
よいお年を♪_e0264374_1248533.jpg


楽しいヒトリの時間もあまり長く取ると暗くなるのでソロソロ 下り~(笑)
よいお年を♪_e0264374_12481313.jpg


嬉しいことに 少しだけ近くにアタシに気付かず 鳥が止まって囀ってくれてました♪
よいお年を♪_e0264374_12482338.jpg


その間 下を見て見ると ふふふ♪ ユキノシタさん発見♪♪♪
山地でユキノシタさんを目撃するのは生まれて初めてです。 うれし~~~~ぃ♪
よいお年を♪_e0264374_12483492.jpg


ホント、こういう時間はいくらあってもすぐ時間が経ってしまい、
早く帰らないとっと気が焦る割には まだ 向こうのほうで鳥が囀っているのが気になったりして。
よいお年を♪_e0264374_12484485.jpg



こういうときにも誰か背中を押してくれる人が居ないと前に進めない自分も居ますが
その時 初夢の記憶が蘇り背中を押してくれました。
何故だか現実に戻ってしまい そそくさと 民家の方に 逃げて降りて行きましたw
よいお年を♪_e0264374_12485221.jpg




よいよ。
今年は悪夢に始まり年の終わりの散歩は悪夢の場所で気持ち良い時間を過ごし
息抜きも出来て幸せな気分で家に帰ることができた年になりました(笑)

ありがとうございます。

来年も 宜しくお願いします♪


よいお年を^^
by rhapsody_uhuhu | 2013-12-27 13:09 | マイフィールド