人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

行った年♪来てる年♪(笑)

こんにちは^^
昨日の夕方 灯油をつぎにガソリンスタンドに行ったら ガソリンスタンドのお兄ちゃんが
雪が降りますよっと言いました。
確かに雪が降りそうなみぞれ混じりな雨が降って居ました。
でもワタシは雪のことより 沿岸部とか内陸部とか山間部の質問をガソリンスタンドにしました。
ほしたら、ここは 呉湾が近いので「南部の沿岸部」だと答えてくれました。
ひとつ また えろうなりました(笑)
でも お兄ちゃんの的ははずれて 雪は降らず終いで今日は晴天♪




昨年末の多肉&サボテン☆
(左一番上のアフィニス)
一時は葉がビローンとへたってどうなることかと思いましたが
頂点から新しい芽生えを始め色がまたかわいいと思います。
(アオエニウム)
だいぶんしっかりしてきて微妙に赤い縁取りもあり茎が伸びて来てます。
(子持ち蓮華とかスノウシェードとか..?)
結構気になって毎日見てます(笑)以前の様子
(ビアーホップ)
ワタシ このビアーホップ好きかもしれんっと思った。2013.9.27記事
(サボテン)
.なかなか動きが見えない忍び者の優れ者ですね♪
行った年♪来てる年♪(笑)_e0264374_12404046.jpg




もう行った年の話ですが
12月31日はお正月3ヶ日家に居る予定だったので
食材を買いにゆめタウンに行きました。
ポンコラポンコラ買い物かごに入れて行き お支払が 史上最高の5万円弱でした。
よそ様のお宅の費用などお聞きしたこともなく これが標準なのか標準以下なのか標準以上なのか
さっぱりわかりませんが ワタシの基準に寄ると 正月に外に出かけたりすると それ以上の出費になるので
まぁ こんなもん?って思って納得してます(笑)

夕方は両親を迎えに行く予定だったので その前に ゆめタウンで 「たこやき」を食べました♪
そして、ナナパンをお正月のおやつ用にメロンパンで買いました(笑)
行った年♪来てる年♪(笑)_e0264374_12404952.jpg
ゆめタウンで次女に好きに買っていいと行ったおやつを家に帰って見て見たら なんだか かわいくって笑ってしまいました。
大晦日の夜は23時40分くらいになりようやく静かに過ごす気分になり
これまで気になっていた 2013年の手帳から2014年の手帳へ移行作業をしてました。

長女は友達と近所のお寺に初詣に行き
次女は2階でエグザイルかなんか知らんけどカウントダウンをヒトリで見ていました。

こうして ひとり 今年を迎えたわけです(笑)
いい感じなゆく年でした♪


これも 家族元気で留守がいいって感じですかねw

by rhapsody_uhuhu | 2014-01-09 13:11 | 日常的&非日常