人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

アルメリアと生薬w



2年目のアルメリア☆
アルメリアと生薬w_e0264374_12252511.jpg


ぎゅうぎゅうの寄せ植えの中で
今年も咲いてくれてます。
もう咲き終わりに近いけどw
アルメリアと生薬w_e0264374_12253065.jpg

去年はじっと見ることができなかったのですが
今年は 咲き終わりに近いけど じっと 見てみました(笑)
アルメリアと生薬w_e0264374_12253680.jpg

ひとつの蕾の中からたくさんの花びらが開くんですね^^
若いのは黄色いシベで日数を重ねてしまったのは黒いシベかしら。。。
アルメリアと生薬w_e0264374_12254167.jpg


風香る季節の2014年5月こんにちは^^

っと ↑ 少しはこんなことも言える気分になりました。

っというのも、先週の木曜から 調子が悪く いつも常備している
保険が利いて1粒300円×2粒の偏頭痛の薬も効き目がなく(涙)

「こりゃぁ お年頃による頭痛じゃわ~っ」と 自己判断で
薬局に行き ↓ の 葛根湯ドリンクを 月曜日の夜&火曜日に全部飲みました。

気休めのような 効き目はありましたが 効果は持続せず(号泣)  
アルメリアと生薬w_e0264374_12254972.jpg

なので、昨日の夕方再度 同じ薬局の同じ男子のもとへ(笑)

ゴーールデンウイークを絶好調な気分で過ごしたい旨と
最近気分も自分じゃないくらい
おとなしくなり消沈気味でやる気がなくなっている旨を述べた。

ほしたら、右側の薬を出してくれた。

最初は ひとつしか 出してくれんかったけど
もうひとつおまけしてくれ しかも もう1種類も試してみてくれとw

なんか イロイロと 生薬に纏わる?エトセトラ?ちっくに 邪気を祓う系の
お話をしてくれて おもしろくなってきて 鼻が膨らみました(笑)
アルメリアと生薬w_e0264374_12255898.jpg

おかげさまで まだ 絶好調とまでは行きませんが
頭痛も遠くに行ったり近くに来たり 錯覚を起こす感じに。
そして、今朝 右側のお試し薬をお湯に溶いて 言われた通り
ふうふうしながら飲んで ふうふうで邪気を払い 出勤したんですが

仕事w やる気になってます(爆)

おかしくっておかしくって まじ 自分でも うけるんですけど。。。


しかも やる気になり過ぎて 朝から 下の事務所に
2月頃のことを 片づけにお邪魔して すみませんw


多分 この調子で行くと 連休は ほんとに 絶好調以上になりそうです。


申し訳ありませんが、1日早いけど 明日から お休みをいただきますので
宜しくお願いします^^


では ごきげんよう。さようなら^^(美輪明弘風にw)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rhapsody_uhuhu | 2014-05-01 12:59 | 庭とか