人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

禁断症状②④


あっちこっちコボレ落ちして育った不死鳥錦

寄せ1滞在☆
禁断症状②④_e0264374_12210116.jpg


寄せ11滞在☆

禁断症状②④_e0264374_12211577.jpg


本家 不死鳥錦は茎を伸ばし頼りなさげ。
禁断症状②④_e0264374_12212456.jpg



本家の足元に挿し木している不死鳥錦

禁断症状②④_e0264374_12213675.jpg



本家てっぺんの頼りない不死鳥錦は 今夜 思いきって 白い線のところで
切って挿し木しようかなぁ~っと思ってます。
禁断症状②④_e0264374_12214167.jpg


こんにちは☆
昨日の夕方は バーキュミライトを買う為に HCタイムに行きました。
HCタイムは 少し前から
いつも愛想のよい植物コーナーのお兄ちゃんの提案で多肉コーナーを充実してくれているそうです。
昨日は いつも 水曜日か木曜日か金曜日になると ふら~っと多肉コーナーをみているワタシに
6月に入ったら小物とかたくさん入ってきますよ。っと声をかけてくれた。
なんかね 嬉しいね。

ワタシが喜ぶと お兄ちゃんも喜ぶ(笑)
お兄ちゃんが嬉しいといえば ワタシも嬉しい(笑)

↑特に変な意味はないのですが
最近 タイムとマリン薬局依存症です。


どんな 小物が入ってくるか 楽しみじゃわ~♪



禁断症状②④_e0264374_12215770.jpg
禁断症状②④_e0264374_12220653.jpg
今朝は ヒョロヒョロに生育した キャットテールと 
満々に満開の メカルドニア ゴールドダストのお手入れ時間を作りました^^





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

特に何があるというわけでもないのに押してくださっている方。
ホントにありがとうざいます。
気持ちが嬉しいです。
イイネボタンもいつも押してくださってる方。感謝です。
ブログを見に来てくださってる方。ホントに嬉しいです。
君が居て僕がいる。
なんちゃってw



by rhapsody_uhuhu | 2014-05-29 12:58 | 多肉