人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

葉っぱ



2014.7.12(日)
フューケラの葉にカマキリがおった。
時々じゃけど じーっと にらみ合いをするんです。
結構カマキリって目チカラありますよね。ワタシもありますが。
葉っぱ_e0264374_12345931.jpg

カマキリは どんな害があるのか ワタシは知りませんが
緑のバッタがたくさん居て 今年も 爪蓮華が餌食になってます(泣)
2014.7.19(木)
葉っぱ_e0264374_12432289.jpg


2014.7.16(水)
もう2週間前の雨上がり。
「姫われもこう」の葉っぱ。 
葉っぱ_e0264374_12351579.jpg

2014.6.26(木)
ヘンリーヅタの紅葉を見つけニヤニヤした日がありました(笑)
あれからは 紅葉見つけてないです;
葉っぱ_e0264374_12352367.jpg

こんにちは^^

ここ最近。。。っと言っても この2週間くらいなんですが
あんまり 写真を撮ってないんです。

水やりと草むしりとちょっとした剪定だけ。



でも 話は変わりますが


実は 土用の丑の日(7/29)に ワタシはうな重を会社から貰って帰り
娘も会社のお付き合いで 遅い時間に うなぎのかば焼きを買って帰っていて。


一日空いて 昨夜 7/31に 
「7/29消費期限」と書いてある かば焼きを うな重にして
長女と2人で食べました。


奇跡の無事です☆





by rhapsody_uhuhu | 2014-08-01 13:00 | 庭とか