人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

1971年振り原爆の日の雨


こんにちは。

今日は広島に原爆が投下されて69年の日です。


雨でも平和式典は催されるのかなぁ~っと
自分の中で ちょっとした疑問があったのですが
ワタシの考えは甘いです。

そりゃそうですよね。
雨が降ろうがヤリが降ろうがですよね。

今日のこの日 今まで雨の記憶がなかったのですが
1971年に雨が降って以来の雨だそうで。

その時の総理大臣は 佐藤さんって言われてましたが。。。


次に雨が降った時には 安部総理大臣の名前があげられますね。

1971年振り原爆の日の雨_e0264374_11442948.jpg

3日前くらいから 蕾が目立ち始め 昨日の夕方から咲いている
福島から戴いた種で育てた?ひまわり^^
雨なので昨日の夜から軒下に異動させてます。
ワタシの育て方がズサンだったので ミニチュアで咲きました。
お詫びの言葉が見つかりません。
でも ミニのひまわりが好きなのでワタシは嬉しいです(笑)


よく降ります。
1971年振り原爆の日の雨_e0264374_11444116.jpg

よく降るんです。
ホント。
1971年振り原爆の日の雨_e0264374_11445245.jpg

マジで。
1971年振り原爆の日の雨_e0264374_11450441.jpg

この川の水の勢いを見て
今朝は目玉が飛び出ました@@;;;

ここまで降ってるとは思わなかったので。。。
1971年振り原爆の日の雨_e0264374_11452364.jpg


被爆者の方々のご冥福を心からお祈りし
絶対に戦争をしてはいけませんということを
子供たちとわかってない大人に伝えていかないといけませんね。

熱くなるんです。
ワタシ。
こういうハナシになると;

なので 子供に嫌われるんです(汗)





by rhapsody_uhuhu | 2014-08-06 12:44 | 庭とか