人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

トムとジェリーの世界


確か昨日の朝じゃったと思ふ。

「あきおちゃん」という ネコと間違えるくらいそっくりな
初めましてのネコがうちの庭でウロウロゴソゴソしていた。

でも ワタシを警戒しとるし
腹の太さも顔の可愛さも違う。

そうしていたら

あきおちゃんがワタシに ニャ~いうて来たけん
エサをあげよったら そっくりなネコも あきおちゃんの後ろに
ゴロゴロして来た。

トムとジェリーの世界_e0264374_12583042.jpg


どうやら あきおちゃんとは 顔見知りのようじゃ。
トムとジェリーの世界_e0264374_12583645.jpg

しかも 首輪もついとるけん どっかで飼われとるネコじゃわ。
でも あきおちゃんと違って ワタシにくっついてこん。
こんでもええんよ。
トムとジェリーの世界_e0264374_12584224.jpg

ここからが大変;
トムとジェリーの世界_e0264374_12584616.jpg

ワタシが玄関を少し開けたまんま
写真を撮りょうったもんじゃけん
この首輪をつけたネコ

す~っとワタシの横を通って
家の中に入って行った。

我が家は動物を家に入れる風習がないので


ワタシは


ダメよダメよぉ~!!!


っと叫び こっから先は ♪天国と地獄♪ミュージックスタート!


ワタシは ネコを追っかけて出そうとする
ネコは捕まるまいと家の中をあっちこっち走り回る
追いついたと思ったら回れ右をされ違うところに逃げられ


家の中に居た 長女の首は右向いたり左向いたりグルグル(笑)


高いところに飛んで逃げるわ
出口が見つからんけんニャーニャー騒ぐし

逃げ足が速い。



しばらく 七転八倒した模様ですが
ようやく出口を見つけた様子で
飛んで出て行きました。



まぁぁ ネコが家の中入って
走り回る風景


生まれて初めて見ました。


ネコが大っきらいなお母さんが
ちょうど トイレに入っている間の出来事で
よかった(笑)








by rhapsody_uhuhu | 2014-09-01 14:09 | 庭とか