人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

フォーリーフクローバーさん



2014.9.12(金)夜 ヤマト運輸さんが
配達してくれました。

初めてのショップ フォーリーフクローバーさん
ネット注文した 多肉さんたち。
フォーリーフクローバーさん_e0264374_15311859.jpg

まず箱を開けた途端 A4サイズで印刷されたご挨拶文。
土コボレや転倒防止の為キッチリ梱包しているので
お客様には面倒くさい手間をかけてしまう旨のお詫びが書かれていました。
フォーリーフクローバーさん_e0264374_15312329.jpg

でも、植物にもワタシにも優しい優しいチカラを入れなくても
ほどけるような 梱包のされ方で、
こういうお気遣いというものに すごく心癒されました。
いつもは、段ボールを開けるところからガッチガッチにガムテープが
貼られていたり、育苗苗とダンボールの底にガッチガッチにテープが
撒きつけられていたり、植物が折れそうなくらい新聞紙でくるまれていたりw


見てください。
綿を多肉の下にキレイに敷いて土コボレ防止をされてます。
この綿もスルっと取れて全然困難じゃなかったんです。
フォーリーフクローバーさん_e0264374_15312894.jpg

っということで、ひとつひとつ 購入多肉の記録をしておきます。


ラウリンゼ♡
すっごいプヨプヨで立派(嬉)
フォーリーフクローバーさん_e0264374_15313343.jpg
フォーリーフクローバーさん_e0264374_15314175.jpg
フォーリーフクローバーさん_e0264374_15314690.jpg
フォーリーフクローバーさん_e0264374_15315146.jpg

ロンギフォリウム=千代田の松ということがわかった。
家に立派な千代田の松があったので、ちょっと残念に思ったけど
これはこれで○
フォーリーフクローバーさん_e0264374_15315699.jpg

ずっと欲しかったんよね~。
七福神。
フォーリーフクローバーさん_e0264374_15320151.jpg

こ、こ、これは。。。
ちょっと モデル写真と違うくらい茎が伸びてますが。。。
でも 茎を伸ばすタイプの多肉と説明されているので
これがこの子のスタイルなんじゃね~(笑)
フォーリーフクローバーさん_e0264374_15320603.jpg

以上なんですが、
このショップは白い器に容れられたものを販売されているので
ワタシ的にはすごく嬉しい存在です。
しかも 植物も元気そうで、良心的なお店だと思います。

素敵♪


これから だんだん寒くなって行くけど
うちの玄関前で頑張って過ごして欲しいです(笑)




by rhapsody_uhuhu | 2014-09-17 15:51 | その他NSとか