人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

日本花キ流通さん



日本花キ流通さんから 9月14日(日)朝届きました。
見たことない配達員さんでした。
日本花キ流通さん_e0264374_14423251.jpg

こちらのショップさんは
育苗ポットを入れる分別ケースに
注文した苗を入れて新聞紙に包み
分別ケースをガムテームで段ボールにしっかり固定し
転倒のないようにしておられました。
日本花キ流通さん_e0264374_14423884.jpg

ここのショップさんの多肉植物が広告で出てきてさ、
これまで買おうとは思ってなかったんですが

7月頃に購入して共存してもらっていた中の
「ローラ」ちゃんが ご覧の通り 蒸れて無くなってしまったんです。

そうしていたら このショップさんで 「ローラ」の販売が
始まられたようなので つい。 つい;
日本花キ流通さん_e0264374_15010506.jpg

っで これが 「ローラ」ちゃん^^
7月に購入したものとは違い しっかりガッチリしてます。


ポーチュラカ モロコエンシス
日本花キ流通さん_e0264374_14424659.jpg

ルンヨニー♪ 
うちにあるのが ちょっと微妙なので;
日本花キ流通さん_e0264374_14425235.jpg

ピーコッキー プラチナドレス
日本花キ流通さん_e0264374_14430898.jpg

コミックトム
(しょっちゅう広告に出ていて。。。どんなものか)

セデベリア属で、幹立する。
コンパクトに育てたかったら 挿し根。

センペルビウム 『モモエ』
日本花キ流通さん_e0264374_15071080.jpg
2015.梅雨時期没


以上。



by rhapsody_uhuhu | 2014-09-18 15:21 | その他NSとか