人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ユーフォルビア



グリーンが入ったトルコ桔梗
今年はこれでお仕舞いだと思いますが
切り花で室内に飾ると不思議と品よくなれそう^^
ユーフォルビア_e0264374_12462548.jpg


サボテンのようでサボテンじゃない。。。
が、メインタイトルの フェロックス。
ユーフォルビア_e0264374_12453140.jpg

アンドゥプランツさんで購入してました☆(笑)
この手は ワタシ的にユーフォルビア系だと思ふ。
ユーフォルビア_e0264374_12453937.jpg

購入して 1ヵ月くらい経つのですが
結構 ガッシリ来てるように思ふ。
ユーフォルビア_e0264374_12455121.jpg

ユーフォルビア系といえば。。。
今年に入ってからの寒冷期に購入 した
これ。 名前が出てきません。びえいざん みたいなぁ~?

寒い時期には 緑の葉が全部無くなりましたが
その後 緑が復活したことをワタシは知っとるしw
ユーフォルビア_e0264374_12460809.jpg

そして^^
これは 3月16日に e花屋さんから届きました
ユーフォルビア系 ミルクトロン。
最初は ピンクの花が咲いてました。
なんだか 購入当時よりずいぶん 大きくなったように思ふ。
ユーフォルビア_e0264374_12461880.jpg

そして、これは ユーフォルビア系では ありませんのですが
室内置きの多肉植物 「グリムワン♡」
ずっといい子っぽいです^^
2014.1購入当初☆
ユーフォルビア_e0264374_12463464.jpg


こんにちは^^
昨日の夜は 両親もおらんし
次女はママさんバレーに行ったし
長女は遅く帰宅するので
ちょっと過眠を。。。っと思いきや

娘が帰って来ても気付かないくらい
早い時間から朝まで 気を失ってました;
(でも 娘の問い掛けには 答えてたみたいです(汗))


朝は定刻に目が覚め
まず いつものように 外へ。。。


西の空に 雲に包まれた まぁるいお月さんがキレイに見えました♪


昨夜は なんか 月のイベントがあったことに
その時 思い出しました。


ちっきっしょぉぉぉーーーー(*_*;っと思いながら
1時間外で過ごしていたら いつのまにか明るくなっていて


1時間も外に座って何もせず過ごすことが出来る自分に
ものすごく感心した朝でございました(笑)














by rhapsody_uhuhu | 2014-10-09 13:39 | その他HCとか