人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

*アザレアとルリマツリ*



数日前から 
ピンクのアザレアの花が2輪咲いてくれてます。
ちょうど 朝日が射して来たので
この場所で ひとり遊びして楽しみました(笑)

*アザレアとルリマツリ*_e0264374_12291125.jpg

今朝 我が家では 今まで見たことないくらい
ルリマツリが咲いてくれてました(笑)
*アザレアとルリマツリ*_e0264374_12291967.jpg


下から目線♪

*アザレアとルリマツリ*_e0264374_12292529.jpg


な~んとなく 色が濃くなっているルリマツリを
初めて見ました。
*アザレアとルリマツリ*_e0264374_12293366.jpg


今から開きかけ?のルリマツリの花も色が濃かったです。
*アザレアとルリマツリ*_e0264374_12293937.jpg


ご存知でしたか?

芋が煮えたか煮えないかの区別もわからない。。。
世間知らずの物事に疎い物をからかっていうことわざ。


「芋の煮えたもご存知ない。」



っと、再び 会社のPCに ことわざが出てきてます。





正直、煮えてない じゃがいもとか よく食べます;



by rhapsody_uhuhu | 2014-10-10 12:42 | 庭とか