人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

休憩終わりますけん。



ジャカランダの葉も黄色から茶色になって来て
上の学校の桜も木だけの冬景色になった
昨日の出勤前模様です(笑)

休憩終わりますけん。_e0264374_12471816.jpg


昨日は ワタシ以外の事務員さんが 根をつめて
お仕事をしてくれたおかげで取引先の方から
銀ポアールのケ~~~キを頂きました♪

3時過ぎに その気になって アールグレイの紅茶を淹れ
珍しく 事務所で お味を堪能させてもらいました。
ありがとう^^
休憩終わりますけん。_e0264374_11431860.jpg

退社後は 次女の成人式の着物一式を美容院にお預けしに行き
一昨日に引き続き 笹兵衛に 春菊と大根の偵察に行きました。
しかし、商品棚には 何もな~ぃ(泣)

なので 調子に乗って プレゼントを求め 隣の花屋さんへ。。。
前日からイロイロ考え スタンドとハンキングを購入しました。
商品が大きいので 当日配達という親切なサービスはしてくれました。
しかし、プレゼントは無かった。
改めて。「欲を張る」という気持ちはマイナス気分になるので
もうやめようと思った(笑)

でも、家に帰ったら 真っ暗な誰も居ない
いつもワタシが座ってくつろぐ玄関先に
大きな荷物が座っているじゃありませんか。

中には大きな丸玉の白菜2つと
カブや大根がゴロゴロ入ってました♪
嬉しいな☆
休憩終わりますけん。_e0264374_11432213.jpg

そうしていると 花屋さんが 配達に来てくれました。
ハンキングだけ欲しかったのですが 在庫切れだったので
寄せ植えとして売られていたものを買って
黄色い花を切る前に写真撮っておきました。
かわいいです^^


連日 我が家は 鍋で大フィーバーしているのですがw
昨日は 次女が不在でしたけん
ホタテ&ピーマン入りヒトリ鍋をして楽しみました(笑)
遅い時間に帰ってくる長女も ヒトリ鍋(*^^*)
休憩終わりますけん。_e0264374_11433432.jpg

ティンカーベルの大振りなピンクの花。。。
結構 長い時期 次から次へと咲いてくれてます♪
休憩終わりますけん。_e0264374_11433935.jpg

広島弁の丁寧語「言うときましたけん」「頼んどきましたけん」「しときますけん」
広島弁の普通語「言うとったけん」「頼んどったけん」「しとったけん」
標準語の丁寧語「話しておきましたので」「ご依頼しておきましたので」「処理しておきますので」
標準語の普通語は わかりません。


最近 広島弁の丁寧語を時々小耳に挟んでしまい
かなり おかしゅうて わろうとります。














by rhapsody_uhuhu | 2014-12-12 12:58 | その他HCとか