人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

つぶもみじ


数日前の燃えるゴミの日

ゴミステーションでばったり会った
近所のおばさんに

もみじまんじゅうを頂きました。
つぶもみじ_e0264374_21352964.jpg
つぶもみじ_e0264374_21360592.jpg

遅い 初詣に 宮島に行かれたらしく
おばさんは このお店のもみじまんじゅうが
一番好きなんだそうです。
つぶもみじ_e0264374_21363110.jpg

つぶアン♪
つぶもみじ_e0264374_21365276.jpg

どうやら、こちらも
何やら平成9年頃に ただものじゃない方が
ご訪問された様子で。
日本語なんでしょうが全部難しい漢字で
特に真ん中当たり、外国語みたいです。
つぶもみじ_e0264374_21372286.jpg

出勤前にひと箱もらったので
そのまま会社に持って行き
同僚さんと山分けして食べました(笑)
つぶもみじ_e0264374_21374240.jpg
外からも黒い餡子がずっしりと入っている様子がわかりますよね。
生地が薄くて餡子がたくさん入ってて
和菓子好きの方にはそりゃもうたまらんお味ではないでしょうか。
つぶもみじ_e0264374_21380682.jpg

もみじまんじゅうは
色んなお店が
かくかくしかじかで
発売されているので

色んなお店が協賛し
バラエティーボックスになった
もみじまんじゅうを食べてみたいな
っとっとっと思いました。





by rhapsody_uhuhu | 2015-02-16 21:55 | パッケージ的な