人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

葬(そう)祭(さい)



3月12日(木)
仕事帰りに水仙ティタティータが咲いとった(驚)(笑)
この時期、目覚ましい躍進を遂げとります。
葬(そう)祭(さい)_e0264374_12320906.jpg


木曜日の夜はお通夜。
そして13日金曜日は葬儀でした。


ワタシの父が小学校5年生の時に父の兄のもとに嫁いで来た
好奇心旺盛で明るく社交的なおばさん。

これまでの行(おこない)が
結果として現れるような美しい寝顔で

たくさんの家族に囲まれて
見送られてゆきました。


ワタシも従兄夫婦のように
両親を愛しみもっと親切にせんといけんわ~っと
改めて実感させられた お葬式でございました。
葬(そう)祭(さい)_e0264374_12321941.jpg


おばさんのお陰で結構 たくさんの身内と触れあうことができました。
まだ明るい時間に家に帰り なんでかおぼえとらんけど
裏庭に行ったら こんなにかわいく野草がはびこりーしてました♪


翌日の夜。オーブリエチアの1番花が開きました^^
(朝は紫の帯のような蕾でした)
葬(そう)祭(さい)_e0264374_12351180.jpg

お葬式で
感動したこと。
おばさんのひぃ孫にあたる小学校1年生のオトコノコの名前(照)
草野さんとおんなじ名前だった♡
おばさん まさむねくんに逢わせてくれてありがとう。
これまでもよくしてくれてありがとう。




by rhapsody_uhuhu | 2015-03-16 12:59 | 日常的&非日常