人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ロマン。


シークレットマイフィールドの入り口の民家。
人が住んどるんか、そうでないか、其れがし、不明です(笑)

木がまるで人の姿のようで
数秒ほど釘付けでした。
ロマン。_e0264374_20423635.jpg

ネットで よく、自生しているサボテンを拝見し
途方も無く浪漫を感じて憧れる其れがしなのですが
今回、このサボテンにもかなり興奮致しました。
ロマン。_e0264374_20424637.jpg

一方に団扇(うちわ)が、重み?で、なだれこんで来ていました。
紫の花か蕾も大変魅力的でございます。
ロマン。_e0264374_20425582.jpg

どんだけの年数を重ねて こがいな巨体になり
子宝にも恵まれ生きとられるんじゃろう。。。
きっと雪にも埋もれとったはずじゃに。
この団扇(うちわ)で顔を殴られたら、きっとイチコロ。
でも、そんなことしちゃダメよ♪
ロマン。_e0264374_20430451.jpg

茶色くなっとるのも、生きとるんですよ。
生存確認のため、少々ちぎってみたら中は緑じゃった(笑)
ロマン。_e0264374_20431329.jpg

木化したところからは 若い顔がたくさん顔を出していて
これが すごく魅力的で☆
ロマン。_e0264374_20432670.jpg


まるで珊瑚礁☆☆☆
ロマン。_e0264374_20433570.jpg

春はヘビが出るのが恐くて
これまでこの場所には足が向きませんでした。

でも、あの紫の蕾か花か、もしくは 花後なのか
是非見てみたいので、時間をつくっては行ってみようと思います。



※以前から、「ロマンを感じる」っと自分的に
自生するサボテンを見て勝手に感想を述べていたのですが

今 「ロマン」って何?っと 疑問を感じ調べてみました。

現実にはあり得ないような空想や冒険の要素。
夢と幻想に彩られた雰囲気。
魅力的で不思議なムード。
などを持つ事柄を総称。
現実では、かなえられないような
夢や冒険に憧れる気持ちを込めて
「其れがしの浪漫」ということもあります(笑)

まさに それっ♪



by rhapsody_uhuhu | 2015-03-18 21:16 | マイフィールド