人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ちょっとずつ。


こんにちは^^


先週の土曜日 ずっと気になっていた
小さい容器の寄せ植えの植替えをしました。

ちょっとずつ。_e0264374_12434906.jpg


同僚さんに頂いて居た容器の去年7月の状況
(月影さんをメインに容れとりました)
ちょっとずつ。_e0264374_12485227.jpg

っで、今回はそこらへんを探して
お気に入りのデローサと、
トップシーターピーを淹れてみました。
ちょっとずつ。_e0264374_12435551.jpg

そして、月影さんたちは、微妙に大きいサビサビ缶に^^
(月影さん、ブロンズ姫、秋麗、ボンビシナ。。。)
ちょっとずつ。_e0264374_12440061.jpg

子持ち蓮華がたくさん目覚め始めたので
隙間に入ってもらいました♪
ちょっとずつ。_e0264374_12440402.jpg

要領がよくないので
こんだけのことに
すっごい時間がかかってしまいます。



そぅいえば、最近
多肉植物の寄せ植えを見ると
気分悪くなるんです。
多分お手入れをしてないので
罪悪感を感じてのことなのでしょうが
こうして 少しでも手入れができると
少し嬉しくなります(笑)





by rhapsody_uhuhu | 2015-03-25 12:57 | 多肉