人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

筍な季節


ジャカランダの木の下で、コボレ種からのニゲラが^^
筍な季節_e0264374_12392441.jpg

スモークツリーゴールデンスピリット
春が進むに連れ葉の展開が早いですね。

筍な季節_e0264374_12393078.jpg

ヒューケラ ココ 蕾の雫♡
(威張って名前を書きましたが そのうち何が何やらわからんようになりますw)
筍な季節_e0264374_12393529.jpg

べっぴんビオラの雫もべっぴんさん♪
筍な季節_e0264374_12394087.jpg

そろそろ グリーンサントリナの季節です。
見てると香ってきそうです(笑)
筍な季節_e0264374_12394574.jpg


昨日 伯父が息を切らしながら
茹でた筍をわざわざ届けに来てくれました。
(生憎うちは留守でしたが電話でゼーゼーハーハー言ってましたw)

涙が出るほど有難たかったです。


筍と新タマネギの天麩羅をしました。
何故だかみんな大喜びして食べてました。

2.3日で食べきるのであれば冷蔵保存
食べきれなかったら小さく切って冷凍保存
っと伯母から教えてもらいました。


夜中猛烈な雷と稲妻がありました。



by rhapsody_uhuhu | 2015-04-15 12:55 | 庭とか