人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ルックフォフィー

アロイノプシス『ルックフォフィー』

買ったまんまにしていた この子が
昨夜 気になったので、お水をあげて
忘れないようにベッドの横に置いて寝ました。

そして 今朝 空いた鉢に入ってもらいました(笑)
ルックフォフィー_e0264374_12312392.jpg

購入時の状況☆ (1月下旬)

詳しくは探求してないのですが
リトープスとかメセンとか そういう属名とか科。

なので夏はいっさい水をあげない。
2月3月あたりで脱皮。
水が多いと二重脱皮する。

二重脱皮の意味がわかりませんが。。。

ただ リトープスは変化が少ない植物なので
言ったん徒長すると戻りにくいらしい。
なので今の時期しっかり日光浴してもらいたいです♪
ルックフォフィー_e0264374_12313587.jpg

がっちゃんこと桃太郎の花が太陽のほうに向いて咲いてくれてます。
多肉の寄せ集めはこれからグングン成長してくれるんでしょうね。
ルックフォフィー_e0264374_12314389.jpg

こんにちは^^
今朝は 白いクリスマスローズが
倒れ気味だったので、思い切って全部摘み取り
一緒に車に乗って会社に来ました(笑)

白からライムイエローに変わりつつ。。。
ルックフォフィー_e0264374_12495387.jpg



by rhapsody_uhuhu | 2015-04-16 12:54 | 多肉