人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

浮舟


5月4日の晩に 黄色い花を咲かせてくれてた浮舟さん。
当日の記事☆


翌朝
5月5日(水)AM6時26分
跡形もなく花を咲かせた様子をくらませておる。
実にユニークじゃ。

浮舟_e0264374_12231727.jpg

写真は撮ってないけど
5月5日の晩も花を咲かせてくれていた。



そして 5月6日(木)PM12時53分
何気に花びらがヒラリと見えている(笑)
浮舟_e0264374_12232389.jpg


そして5月6日PM23時12分
夜型なんじゃね?浮舟の花。
浮舟_e0264374_12232928.jpg

どがいな咲き方をしているのか
よーく見てみると、葉が顎のようなもんで
花が咲く時は顎を下に垂らして咲くようじゃ。
浮舟_e0264374_12233470.jpg

そして 今朝 6時44分。
だいぶん 顎も緩んできたのか
花びらを隠しきれない(笑)
浮舟_e0264374_12234068.jpg



ワタシが 花が咲いとることに
気付いたのは5月4日じゃったけど
ホントはいつから咲いて
何時頃まで花びらが開いているのか
興味深いところでありますが

ここ最近のワタシは
昼も夜もめっきる弱いので
全然ダメじゃと思います。☆



もともと
ルックフォフィーと同じかなぁ?っと思い
お守り品で購入した多肉ですが
すごくお得な気分です。


by rhapsody_uhuhu | 2015-05-07 12:36 | 多肉