人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

サマースカイズ開花♡

3年目の フウロ草(ゲラニウム)プラテンセ(サマースカイズ)


2015.5.23(sat)
サマースカイズ開花♡_e0264374_12220017.jpg


2015.5.24(sun)
うす~~ぃ紫の10円玉くらいの花を
ひとつ咲かせてくれてました♡
サマースカイズ開花♡_e0264374_12221305.jpg

日中は陽射しも強く写真撮るのも難しかったです。
サマースカイズ開花♡_e0264374_12224488.jpg

今月19日に施設を退所して自宅に戻った父に
今朝、花の前で 3年目にして開花のフウロ草のことを目の前で話したんですが
な~んか わかっているのか わかってないのか
ピントが合わないというか、親子揃って アバウトマシィーンですっ♪



バックのバラの鉢に
しっかりと根付いたカタバミぃ?
背を高くして一人前にしているので
抜かずにそのまま咲いてもらってます(笑)
サマースカイズ開花♡_e0264374_12222360.jpg


そのまたバックのほうもごちゃごちゃしてますが
レンゲローズの一気咲きに観賞が間に合いませんでした(笑)
サマースカイズ開花♡_e0264374_12230354.jpg

今季 優秀だった ビオラ。
ゆる~くなってはいますが 
まだ頑張ってくれてます。
ありがとう♡
サマースカイズ開花♡_e0264374_12232261.jpg

土曜日じゃったかな?
ナスタチウムを摘んで サンドウイッチにして食べました。
マスタード? ワサビ? 的なお味で
サラダにもマッチングして美味しかったと思いました。
水に浮かべている様が一番すきー♪
でも、お母さんは 恐がって 食べませんでした(笑)
サマースカイズ開花♡_e0264374_12261399.jpg



by rhapsody_uhuhu | 2015-05-25 12:49 | 庭とか