人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ta♪ niku



昨日 バラから連想して 冬に外枯れして
茶色く丸まっていた サブセシリスを投稿したのですが

サブセシリスの今朝の状況です。

曲がって茎立ちしているので
下につまようじを挿して直立してもろとります(笑)
ta♪ niku_e0264374_12404416.jpg


そして 今朝の 魅惑の月。
冬に比べたら だいぶん 不憫さは 軽減されてきとります。
ta♪ niku_e0264374_12405455.jpg


今朝は 外勤直行だったので
少し 遅めの出勤を頂いたのですが
気が焦る眩しい陽射しの中、思わず
目に止まったのが スノージェイドの隙間から
子持ちレンゲの子供の顔が出ているキュートな姿でした。
いつも言うとりますが、スノージェイドラブ♡
ta♪ niku_e0264374_12410859.jpg


1年を越え ずっと ここに滞留している
紅輝炎さん。
何やら 下からも 子供が出始めている様子で
この時期 お花の蕾がチラホラと。
ta♪ niku_e0264374_12411947.jpg


ta♪ niku_e0264374_12412693.jpg


これは 葉挿しの寄せ集めを容れておいた鉢です。
星美人が主流じゃったのですが、何がなんやらわからんようになってきました。
ta♪ niku_e0264374_12413948.jpg



今朝は
白鳳菊(ルキシアマキシマ)の花が終わり
まったくもって木化状態になってしまってるので
伐採&挿し根の訓練をしました。

両親が不在の朝なので
朝5時に起きて、7時半まで作業しました。


そして、仕事も少し遅出じゃったので
そっからお風呂に入り洗濯物を干していたら

小学校の運動会の予行演習?の音がよく響いて聴こえる。
最近の運動会の行進音楽は

エグザイルの「ライジングサン」になっとることに
心が微妙に弾みました♪

生きた子供のにぎやかな声がうちまで聴こえてくることは
お肉を食べることと同じく生気をもらうことだと
感じました。





by rhapsody_uhuhu | 2015-05-29 12:57 | 多肉