人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ジャガタマ収穫時期

ジャガタマ収穫時期_e0264374_11495599.jpg

昨日は 音戸のおじの家にちょっくら行ってきました。
ここで 最初に楽しみなのは ロッキー♡

必ず出て来て尻尾を振ってくれます(照)
でも 叔母には 吠えまくるんですって。
ジャガタマ収穫時期_e0264374_11500343.jpg

行ったら 叔父は 2階のベランダで ギコギコのこぎりの音を発てて何かしてましたが
ワタシが「ちょっと降りて来てーーー」っというと、降りて来てくれ
プレゼントフォーユーで持って行った 睡蓮と水草を 石壺の中に容れてました。

恐らく、叔父の家で
秋に咲くであろう 睡蓮の花がワタシはとても楽しみです。

叔父は本日から受け付け開始の
戦没者のお線香代の手続きのため
かなり血圧上昇気味の様子。
5年に1度しか申請ができないらしく
これを逃すとまた5年後。
自分も生きているかどうかもわからないらしぃ(汗)



叔父の家は早々と退散し
次は 姉の家に 両親のお迎え(笑)


先週見頃で カメラマンで賑わっていたであろう
紫陽花通りを通って。
ジャガタマ収穫時期_e0264374_11501526.jpg


ワタシはこの短いトンネルが好きで
昨日はここを4往復くらいしました。
地元の方々の地道なお手入れに感謝致します。
ジャガタマ収穫時期_e0264374_11502240.jpg


叔父のところでも きゅうりとじゃがいもとタマネギ
姉のところでもじゃがいもとタマネギをもらい
当分 じゃがいもタマネギを堪能しようと思います(笑)
ジャガタマ収穫時期_e0264374_11502803.jpg

暴れまくっている庭の一角で
紫陽花が ポツンポツンと咲いてくれている今日この頃^^
ジャガタマ収穫時期_e0264374_11503602.jpg

by rhapsody_uhuhu | 2015-06-22 12:32 | 日常的&非日常