人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

新しいお友達。



いよいよデビュー♪
ミラーレス一眼レフ(笑)
新しいお友達。_e0264374_12361905.jpg


パソコンを購入する時も かなり時間をかけて考え
スマホにするまでも、思い切りが必要で

一眼レフについては
1年前から考えてはいましたが

夢の福岡行きでそれ以上のお金を使ってしまい断念。


ここ数日のあいだ
「コンパクトデジタルカメラ」より写りがよく「一眼レフ」よりもコンパクトで重量が軽い
「ミラーレス一眼レフ」というものが持ち歩きに便利だということが
微妙に理解でき、昨夜退社後、他の用事を済ませ
カメラのキタムラにまっすぐに行きました。

お目当てのものよりワンランク下の現物があり
まだド素人なので お手頃価格で購入しました。

でも他のレンズも買ったりすると、最初の予算の金額になってしまいました。



今朝は 予報通りの雨。
室内の観葉等に雨水を与えるため外に出し
初めて試しに撮ったミラーレス一眼レフの写真。
どこがどう違うのか 微妙にわかるようなわからんような^^


新しいお友達。_e0264374_12313443.jpg

①スイッチオン。
②モニターの切替。
③シャッター押す。


昨日できんかったことが今日はこんなにできるようになりました(笑)



娘が首から、ひもをぶらさげんのん?っと ひものことばかり昨夜言うてましたが
そがいな ダサい真似はできんと思ってました。

でもでも、結構重たいので 落としたりしちゃいけません。
なので、ひもをつけて首からぶらさげようと思います♪


by rhapsody_uhuhu | 2015-06-26 12:55 | カメラ