人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

有意義な気分w


2015.7.17(金)おかあさんの病院のため16時退社。
新しい先生になって4度目。
おかあさんと先生しばし見つめあい。。。

おかあさん、先生に向かって「かゎぃらしぃね(笑)」っと
まるで孫にものを申すみたいな口調でひとこと放ってました;

爆笑してしまったw(笑)


そして 翌日からは3・連・休♪


雨がざーっと降るわけでもなく
時にポツポツ降りで とにかく暑い3日間でした。


2015.7.18(土)
ケアマネさんが夕方訪問される予定だったので
まだ備えてあった電気カーペットの撤去をして
室内の片づけをした後、ケアマネさんのご都合が悪くなり
順延になりました。
有意義な気分w_e0264374_12295037.jpg


2015.7.19(日)
とにかく、休日に入ってからの朝の涼しい時間は
多肉植物の下葉の枯れた部分を撤去していました。
午前中に姉が母を迎えに来てくれたので ワタシは
室内で途中までしか観てなかったDr.倫太郎を完観♪

そして、夕方 母を迎えに姉の家に。
久々DEENのCDを聴きながらの
6時過ぎの空はまだまだ明るくて
海辺の夕日は白くてきれいで
心地よかったー♪
有意義な気分w_e0264374_12300162.jpg


2015.7.20(月)
瀕死状態のアイウエオの夕映さんの花。
そして もぎたてほやほやの 頂ものの トマトー。
うちの子たち、トマトは生まれつき食わず嫌いなので
全部ミキサーにかけてカレーの中に入れました(笑)
有意義な気分w_e0264374_12300843.jpg

台風の時から まとまった雨が降りません。
なので 休日は 水やりに気合が入りました。
そういえば、ど根性ガエルの実写版が
すっごくおもしろくて今後の励みになりそうです。
有意義な気分w_e0264374_12301495.jpg

何もできないまま、
結局3連休が終わってしまいそうで
悔しくて、21時頃から、
この、カレー味のたつまきあられを
ボリボリバリバリ食べながらーの
DVD観賞と相成りました♪
有意義な気分w_e0264374_12302049.jpg
4時間くらいある映画でしたので
最後の部分は早送り1を回しながら観ましたが

この作品を観終えたことで
有意義な3連休を過ごした気分になりました(笑)



ありがとう。


by rhapsody_uhuhu | 2015-07-21 13:00 | TV・DVD・映画