人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ラウリンゼとか。

ラウリンゼとか。_e0264374_12413317.jpg

もとの人相からずいぶん変わって
3重人格みたいになったラウリンゼ。
去年の11月★
ラウリンゼとか。_e0264374_12414349.jpg

こちらは2重人格かと思いきや
微妙に3重人格になり始めてます;
購入時から2重人格。
ラウリンゼとか。_e0264374_12415133.jpg

ひとつのお顔のラウリンゼ♪
いいねぇ。素直なんが一番らくちん(笑)
去年の8月は蒸れて心配でしたが。。。
ラウリンゼとか。_e0264374_12415786.jpg

昨日は横なぶりの大雨が軒下にも降りまくり
底穴のない容器に入っているミロッティーが水であふれてました。
ラウリンゼとか。_e0264374_12420861.jpg

真夏は、ほとんど水をあげてないこちらの多肉植物たちですが
激しいシャワーを浴びて気持ち良かったかな?
ラウリンゼとか。_e0264374_12421734.jpg

何気に。。。一番上の段に置いていたシャビー缶が
後ろに落ちとるしw ずっと気づいてなかった。
ラウリンゼとか。_e0264374_12422560.jpg

昨日の被害といえば、
多肉をぶらさげていた背の高いスタンドが倒れていたこと。
軒下の多肉を入れている文房具のプラスティックトレイの水があふれ潜水状態。
少し前から顔色のわるかったローラちゃんに水がかかり真っ黒になっていた;
青い渚(セトーサ)も下から蒸れが始まっている。
コミックトムも蒸れていた。
センペル バニラシフォンも ありゃダメじゃね。もう。
っというくらいひどいことになっとったわ。


っていうか、日ごろの管理&台風前の計画性が
まったくなってないっと思います。

だれ?

アタシのこと。





by rhapsody_uhuhu | 2015-08-26 13:00 | 多肉