人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

鈴虫の求愛

鈴虫の鳴き声
雄(オス)が雌(メス)に求愛するために鳴くそうです。
イコォール鈴虫の鳴き声がする時期は鈴虫の繁殖時期。

話は変わって

メラレウカ レボリューションゴールド
昨年、寄せ植えに入れていたのですが、生存不明状態に陥ってしまったので
雑鉢に入れていたらものすごい勢いで葉を展開してくれてました。
なんとかしないと。。。っと、葉を剪定し蕪分けした翌日から再び茶枯れ;
どうしたものか;
鈴虫の求愛_e0264374_15421602.jpg


メラレウカ・レッドジェム
うちではあまり大きくなりませんがこの時期葉先の赤いイロがキュートです。
鈴虫の求愛_e0264374_15422149.jpg

;3年目の八重咲ペチュニア。。。;
なんとか生きてくれて
なんとか花をポツリポツリと咲かせてくれてます。
鈴虫の求愛_e0264374_15422687.jpg

コボレダネからのビオラ・ビッツ・ハートカクテルのアンティーク系だと思うのですが
先日咲いていた花色はアンティーク色でしたが今度は紫バージョンが咲いてます^^
鈴虫の求愛_e0264374_15423175.jpg

フェンネル。
ひと月ほど前、背を高くして黄色い花火みたいな花を咲かせてくれてました。
思い切って短く切り戻ししたらホウキみたいな葉を展開してくれ始めました。
ありがとう♡
鈴虫の求愛_e0264374_15423635.jpg


フューケラ エレクトラ の葉色が緑、黄色、オレンジと
一蕪で3度美味しいイロになってくれてます♪
鈴虫の求愛_e0264374_15424108.jpg


今日は朝から結構な雨降りでした。
大好きなワクワクするセプテンバーを聴くことも忘れ過ぎ去った今年の9月。
1ヵ月遅れですが10月突入時点で聴くこととなりました♪
トリコロールの海辺の服も2度と着ることは無い。)


そして 張り切って観ようと思っていた7月~9月期のテレビドラマ

◎ド根性カエル(くだらんような、はまるような、しみじみしたり、いい感じだった)
◎花咲舞が黙ってない(今回でシリーズ2回目?初めて観ましたが面白い(笑)まだ最後まで観てない)
◎民王(前代未聞ヒット作で腹を抱えてわろうたがw合間合間録画できてなくまともに観れなかった(泣))
◎ホテルコンシェルジェ(1話毎の話ですが、結構泣けた。高橋克典氏、若村麻由美さんが見所だったわ)
◎まれ(一応最後まで観ましたが、くどかった。でも田中裕子さんの場面が一番楽しみでした。(好きなので)
ついでに言うと、常盤貴子さんの爽やかさは、どうも「ふ」に落ちないのですが、とおるさんが帰らないシーンから彼女の味を出してくれてたように思いました。がんじさんって人、何やら異国な情緒の方でしたがダンサーなんですね。まれちゃん役の子は花子とアンの桃ちゃん役で健気な姿を魅せてくれていたのでとても楽しみだったのですが、今後期待しておきます。)バイ評論家より

結構 観れましたね☆



by rhapsody_uhuhu | 2015-10-01 20:24 | TV・DVD・映画