人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

マーガレットレッピンとか。



ワタシがつま先を立てて見えるくらいの高さの壁掛け3品。
マーガレットレッピン、アイリッシュミント、ニーナちゃん;

横なぶりの雨が当たるくらいで
ほっとんどお水あげてなかったんですが
10月10日。降ろして確認してみました。
マーガレットレッピンとか。_e0264374_12303740.jpg

マーガレットレッピンは子吹きが激しいご様子で。
購入時2015.3
マーガレットレッピンとか。_e0264374_12304274.jpg

ぐるりと回してもたくさんお子様とカイガラムシがいらっしゃいました。
マーガレットレッピンとか。_e0264374_12304754.jpg

アイリッシュミントは
日焼けですけねぇ? ワタシにはよくわからないのですが
この程度であれば なんとか挽回できそうですかね?
2015.2.購入時
マーガレットレッピンとか。_e0264374_12305246.jpg

27番という背番号で送られて来たので
ニーナちゃんと呼ばせてもらっているのですが
何気に大人しそうなご様子で。購入時2014.11.

じゃがっ;
マーガレットレッピンとか。_e0264374_12305607.jpg

昨夕 シャワーを浴びせて 水滴を払おうと籠から降ろしたら
大変なことになっとるじゃないですか(恐)
麺棒で拭いても取れんことになっとるし.....
まさか突然変異で黒斑入の多肉に代わって来てるとか?

っと妄想を膨らましましたが
多分これは水滴飛ばし忘れによる日焼けシミではないかと...
ちょーーーっど!ど真ん中ですからねぇ。
顔は女の命だというのにねぇ。
マーガレットレッピンとか。_e0264374_12310974.jpg

もう11月が来るというのに
日中はものすごい日照りじゃしねぇ。

ワタシも美白がんばるけん
ニーナちゃんもしばらく日陰で静養してもらおうと
玄関前の日が余り当たらん狭苦しいところに置きよったら
サボテンの鉢を落としてしまい、朝から土拾いに精が出ました;


↑10月10日写真撮った後
マーガレットレッピンだけ植え替え作業済ませてました。
今回ニーナちゃんの植え替えをしたので
残るはアイリッシュミント頑張ります。
カイガラムシも頑張っとるけんね;



by rhapsody_uhuhu | 2015-10-21 12:56 | 多肉