人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

救いとは



数日前の休日
地味な寄せ植えを作りました。
救いとは_e0264374_13072694.jpg
ストック、イタリア松、八重咲きパンジー、スーパーアリッサム、勿忘草
シャスターデージー、等(名前記憶なしw)


今日は、お寺さんのお経とお話を頂いた朝でした。
とても身になるようなお話でその時は深くキツツキのようにうなずきましたが
今となっては忘れてしまいました。
次は録音しとかんといけん。

伯父に言われた通り お茶とおまんじゅうをお出しさせていただくのですが
いつも袖におまんじゅうを入れて帰られます。
いらんことだけはよーおぼえてます。

次は来週。

いつも来てくださったら
毎週きちんと掃除機かけるんですけどね^^
救いとは_e0264374_13163950.jpg
今 思いだしました。
よく「救われた」と言うことがありますが
「救い」とは、欲望が満たされることを「救い」というのではないそうです。

そうじゃないんだって。

じゃぁ何?

っと思われると思いますが
それは 忘れました。
難しすぎて;

まだまだわからんらしぃです。
おぼうさんいわく。






by rhapsody_uhuhu | 2016-01-09 13:23 | 庭とか