人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

多肉耐寒温度は。


1月18日の夜
雪が降るかもということで
夜2時間ほど 多肉たちの防寒作業に当たりました。
買い物袋でそれぞれ包んだり
去年の簡易温室を設置したり
シートを無理やりはったり。。。
作業最中 雪も舞って積雪まんまんっぽかったですが
翌朝は積もらんかったです。
多肉耐寒温度は。_e0264374_12492131.jpg

移動したりしたので 低い位置で しゃがんで見えた多肉たち。


コンパクタムタム♪
多肉耐寒温度は。_e0264374_12492611.jpg


月の王子様。
多肉耐寒温度は。_e0264374_12493015.jpg


名前記憶なし。
ルペストリス
多肉耐寒温度は。_e0264374_12493411.jpg


群雀(ぐんじゃく)
多肉耐寒温度は。_e0264374_12493980.jpg


すみれ牡丹
多肉耐寒温度は。_e0264374_12495376.jpg


すみれ牡丹 真ん中に水が溜まって凍ってます(;)
多肉耐寒温度は。_e0264374_12495943.jpg

一応 ポチポチシートを垂らしたりしたのですが
これ、透明のほうがいいですね。
多肉耐寒温度は。_e0264374_12500449.jpg

また日曜日当たり
ものすごい勢いの寒波がやってくるそうですが
大丈夫かしら。。。

予報では マイナス4度とかマイナス5度とか(恐)
多肉さんたちの耐寒温度って マイナス0℃~マイナス2℃とか。。。って。

水分を含んでなかったら凍らずもっとイケるらしぃけど
今年は暖冬じゃったけん 結構調子に乗って水やりしたけんねぇ~。

健闘を祈ります^^


by rhapsody_uhuhu | 2016-01-21 13:05 | 多肉