人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

天女開花




昨日は お姉ちゃんは 新車で 
獣道を死に物狂いでお母さんを迎えに来ましたよ(笑)

このあいだ ワタシが乗せてもらったキャストは「アクティブ」で
お姉ちゃんのタイプは「クラッシック」なんですって。
どちらさんも景気がよろしいごようすで。。。
っとお姉ちゃんに言ったら すっからかんになったと言ってましたw
天女開花_e0264374_12380393.jpg


先週 永代供養のお経の日に
お寺さんから ハラダのガトーショコラを頂きました。
うちんちで 独り占めしたら申し訳ないと思い
お姉ちゃんに半分あげたら喜んでました。
今時のお寺さんは洒落とりますね~。
天女開花_e0264374_12382020.jpg


昨日は お母さん 家から出た時
このカランコエを指さしてました。
花より団子のお母さんの目に留まれてよかったね(笑)

天女開花_e0264374_12382979.jpg

昨日は やたらと カラスの気配が多く
ネコの餌の入れ物が 屋根の上に上がってたり
ワタシがネコにあげた餌をつつきにきたりと
カラス観察をさせてもらいましたが
とてもよい天気の昼下がり
あきおちゃんが オブジェとなって日向ボッコしてました。
あの輩ネコもいましたがワタシの目チカラで飛んで逃げてくれました(笑)
天女開花_e0264374_12385628.jpg


先日 あきおちゃんの 室内での風景の写真を頂きました。
何事にもあまり動じず平和を好むあきおちゃん。
やはりあったかい場所でくつろいでる姿はほんわかしますね^^
天女開花_e0264374_12390121.jpg


フューケラ「デルタドーン」と「ライムリッキー」エレクトラ」の鉢。
何やら 素敵なイロになり味わい深いです。
2015.8月イロ
天女開花_e0264374_12392171.jpg

先週の日曜日の午後
花が咲いていることに 驚き 口が開いたままになったのですが
あれから一週間。 昼間にお花が咲く「天女」様。
記録が残せてよかったです(嬉)
天女開花_e0264374_12394453.jpg


100均で購入して 約2年?
ゴーラム(宇宙の木)は 木化して
ひっそりと 赤くなってました♪
天女開花_e0264374_12395547.jpg

ワタシの休日は昼寝を含めて休日と言えるので
昨日も昼寝をさせてもらいました。

昼寝をした後は コーヒーも飲まず
お母さんを迎えに行きました。

でも途中で喉乾いたし
小鳥の餌も無いしぃ。
ファミマの店頭でみかんを買って
みかんを食べながらお迎え。
天女開花_e0264374_12400756.jpg

昨日は 一応 化粧もして洋服も外着で姉の家に行くと
姉に「どっか行ったん?いっつもボロ来とるのに」っと言われました。

正直 ボロが好きなんですけど。。。


ずっと ボロで居たい(笑)


by rhapsody_uhuhu | 2016-02-29 13:15 | 日常的&非日常