人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ティタティタ・ムスカリ


いつのまにか
球根植物の開花が始まった模様です。


消えた?っと思っていた
水仙ティタティタ。

猫の避暑地場所で咲いてました。
(よく開花に気付いたことよ。っと自分でも感心)
ティタティタ・ムスカリ_e0264374_22404917.jpg



2013年2月に自分で購入して植えていた
ムスカリ・ブルーマジック。
もっと大事に扱えば、いいくらい可愛いお花なのに
荒れ鉢でズダンズダンの中で咲いてくれました。
(課題1)
ティタティタ・ムスカリ_e0264374_22410106.jpg

もぉヒトツ。
従妹に3年前もらった月桂樹にくっついて来ていたムスカリ。
葉を早くからダラーンと伸ばしていましたが
今朝 紫の顔をあげているのに気付きました^^
今年はスリット鉢に植え替えしているので
月桂樹もムスカリも伸び伸び育ちそう。かな♪
ティタティタ・ムスカリ_e0264374_22405581.jpg


今日は朝から どんより曇り空。
ゆっくり家で珍しく家族4人で過ごしました。

うれしいことに
ネット注文していた 「すき屋の牛丼」がお昼に届いたので
昼は玉ねぎ炒めたんを加え牛丼とカボチャのサラダで済ませ
夜は 簡単にレトルトカレーとブロッコリー茹でたんとw


ちゃんと自分で食事を作ることも自己満足的に嬉しいですが
昼も夜もレトルト食品というのも自己満足的にかなり高評価です(笑)


明日は月曜日。
まともな 晩御飯になればよいと願いますw






by rhapsody_uhuhu | 2016-03-06 23:20 | 庭とか